JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 712
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

スマホ アイホン パスナンバー?パスコード?AppleID?のどれかが自分の記憶と違うようで、利用できなくなりました。

質問者の質問

スマホ アイホン パスナンバー?パスコード?AppleID?のどれかが自分の記憶と違うようで、利用できなくなりました。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  AnysSupport 返答済み 16 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

iPhoneのロック解除に使うパスコードをお忘れになった場合、iPhoneを一旦初期化を行う必要があります。

一連の流れとしては、iPhoneをリカバリーモードで起動させ、iTunesを用いて復元を行い初期化を完了させる流れになります。

iPhoneのバックアップをiTunesで取っていたのであれば、バックアップデータから復元を行う事により元の状態に戻ります。

この一連の流れが、Apple公式Q&Aにて解説されておりますのでこちらも併せて参考にしていただければと思います。

〇iPhone のパスコードを忘れた場合や iPhone を使用できない場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

もしAppleIDやそのパスワードが分からない場合は、以下のページにてAppleIDやパスワードを探すことが出来ます。

〇Apple ID のパスワードを忘れた場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT201487

〇Apple IDを検索

https://iforgot.apple.com/appleid#!&%C2%A7ion=appleid&section=appleid

ここまででご案内した手順で解決出来ない場合、残念ながらこの場では解決までご案内することが難しいです。

その場合、直接Appleへお問い合わせしていただく必要があります。

Appleへお問い合わせをする際は以下のページからお問い合わせが出来ます。

〇サポート

https://getsupport.apple.com/?caller=kbase&SG=SG003&category_id=SC0043&symptom_id=23249

または、お住まいの近くにApple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダがあればそちらに直接ご相談いただいてもいいかもしれません。

Apple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダがどちらにあるかは、Appleの以下のページで確認が出来ますので直接お問い合わせをされる際はご活用ください。

〇場所を検索

https://locate.apple.com/jp/ja/

スマートフォン についての関連する質問