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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 4346
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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スマートフォンでシムロックしてしまったので解除しようとしたら画面のPUK番号を入力してくださいとでても番号を設定したのは

質問者の質問

スマートフォンでシムロックしてしまったので解除しようとしたら画面のPUK番号を入力してくださいとでても番号を設定したのは4桁だけだったのに8桁を要求してきます。
JA: そのスマートフォンを最後に充電されたのはいつですか?
Customer: 今までしていました
JA: 強制再起動を試されましたか?(電源ボタンを長押しする)
Customer: まだしていません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一度再起動したかも。パソコンからホームページで解除してもセキュリテイコードがスマホにいくので画面が見えない
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

SIMカードロックの設定を行おうとされて、PINの入力間違いを規定回数以上間違えられたということだと思います。

PINの番号とPINロック解除コード(PUK)の番号は全くの別物です。

PIN番号は4ケタですが、PINロック解除コード(PUK)は8ケタです。

PINの入力間違いによりロックされた場合には、電源を切っても解除することはできません。

また、PINロック解除コード(PUK)は、10回以上間違えられて完全にロックされた場合には、店舗による対応が必須となるだけではなく、解除に手数料が必要になる場合が多いです。

運転免許証などの身分証明書と合わせてお持ちいただき、キャリアの販売店に対応をご依頼いただく必要がございます。

契約キャリアの対処方法をご確認ください。

ドコモの場合には、契約時にお渡しする契約申込書(お客さま控え)に記載されている8桁の数字が必要です。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/password_pin/

SOFTBANKの場合には、My Softbank よりご確認いただけますので、パソコンからアクセスしてみてください。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/11403

auの場合にはau ICカード台紙の裏面に記載されております。

https://www.au.com/support/faq/view.k20000003172/

格安SIMの場合にも契約会社によって違いますので、契約先のSIM提供会社にお尋ねください。

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