JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, テクニカルサポートオペレータ
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 661
経験:  大手携帯電話会社にてiPhoneのテクニカルサポートの管理者を4年、現在はAndroidのテクニカルサポートのオペレータをしております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

SIMカードがPUKでロックされていますとでました。 続行するにはPUKコードを入力してくださいとでてますが。

質問者の質問

SIMカードがPUKでロックされていますとでました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 続行するにはPUKコードを入力してくださいとでてますが。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: コード?番号いれても違うみたい
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  lloyd 返答済み 10 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

この度出て来ている”PUK”はSIMカードの台紙に記載されております。台紙がない場合は携帯電話

会社のショップなどでSIMカードの再発行が必要となります。

参考URL:https://www.softbank.jp/support/faq/view/11403

こちらは一例になりますが、一部サポートページや窓口で開示ができるようです。

スマートフォン についての関連する質問