ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 16232
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

携帯会社と共に光やwi-fiも換えたのですが、プリンターを無線wi-fiに繋いでもパソコンでオフラインのままで印刷できま

ユーザー評価:

携帯会社と共に光やwi-fiも換えたのですが、プリンターを無線wi-fiに繋いでもパソコンでオフラインのままで印刷できません。再度何か設定が必要ですか?
アシスタント: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
質問者様: いいえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません
ありがとうございます。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN

・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12539;Windows10
・LENOVO ideapad330(他はどこを見たら出てくるのかよく分かりません。すみません)
・Canon MB2130
・無線LAN

ありがとうございます。

下記をご参考いただき、パブリックであればプライベートに変更して印刷をお試しください。

https://www.ipentec.com/document/windows-windows-10-change-private-network

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12452;ーサネットが未接続になっています。

ありがとうございます。

イーサネットじゃなくてWi-Fiの方じゃないですかね。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12356;え。Wi-Fiは接続されているのですが、イーサネットが未接続になっています。

ありがとうございます。

であればイーサネットは無視で大丈夫です。

Wi-FI接続がプライベートになっているかを確認ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Wi-Fiをプライベートにしました。

ありがとうございます。

それで再度印刷をお試しください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません。まだプリンターがオフラインと出て印刷出来ません。

ありがとうございます。

下記をご参考いただきファイアウォールを無効化して再度印刷をお試しください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16417.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12458;フラインの前にエラーと新たに表示されました。

ありがとうございます。

プリンタドライバをアンインストール後、下記より最新のドライバをダウンロードの上インストールの上再設定してみてください。

https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-mb2100-1_1-n_jucd?pr=4517&os=142

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21360;刷出来ました。ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問