ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1572
経験:  出張パソコンサポートをしており、プリンタ、Office、メール、WIFIの設定に関して得意です。その他家電類も可能な限りサポートします。
116242491
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

お世話になります。Canon ip100のプリンタードライバーセットアップで アシスタント:

ユーザー評価:

お世話になります。Canon ip100のプリンタードライバーセットアップで
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: プリンタの接続]画面が消えず、インストールが先に進まないときは以下の「対処1」を行ってください。対処1
プリンタとコンピュータが正しく接続されているか、確認してください。接続に問題がない場合は、以下の手順2を行ってください。
プリンタの電源を切ってください。
接続ケーブルをプリンタから抜いて、接続し直してください。
プリンタの電源を入れてください。
「対処1」を行っても先に進めない場合は、「対処2」の手順でインストールをやり直してください。対処2
[プリンタの接続]画面で、[キャンセル]をクリックしてください。
[インストール失敗]画面で、[もう一度]をクリックしてください。
インストール項目の一覧画面で、[戻る]をクリックしてください。
[終了]をクリックし、CD-ROMを取り出してください。
プリンタの電源を切ってください。
コンピュータを再起動してください。
『かんたんスタートガイド』の説明にしたがって、プリンタドライバをもう一度インストールしてください。を行ってもプリンターがパソコンに認識されません。対処法を教えていただきたいのですがよろしくお願いします。
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: USBです
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: アップデートはしてなくパソコンがWindows10にかわりましたので
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インストールをしています。
お世話になります。セノオと申します。

今回のパソコンとこのプリンターは初めての接続でしょうか?

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=2660&os=142

プリンタードライバはこちらからダウンロードされましたか?

こちらの手動設定で、USBの選択肢を選ぶとどうでしょうか?

ケーブルは新しいでしょうか?パソコンの端子はいくつか試されましたか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21021;めてです、ドライバーはCDとインターネットです
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
LPT1も昨日やってみましたがつながりませんでした
CDはおそらく古いので、一度コントロールパネルから、IP100に関係するものが入っていたら、すべて消して、再起動して、もう一度インターネットからダウンロードされたもので進めるとどうでしょうか?

もしくはドライバなど何も入れずに、普通に接続して電源をつけると、パソコンには接続されたような音がなりますか?

それが鳴らないならプリンタの端子が壊れているのかもしれません。

最近まで他のパソコンなどでは使えていたのでしょうか?

あとはプリンタ側のUSBをグッと差し込んだり。

LPT1ではなくUSBなどの選択肢がでてきませんか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36884;中でプリンターを認識しました、そのままお待ち下さいの表示がでてしばらくすると
プリンターがにんしきされていません電源を確認してくださいの表示が出ます。

それは難しい状態ですね。それなら設定などが間違えているということはありません。

プリンタ本体の能力の問題だとおもいますが、

最近まで他のパソコンなどでは使えていたのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26152;年9月まではほかのパソコンで使用していましたが 最近は使用していません

もう前のパソコンはありませんか?他のパソコンでも駄目なら、プリンターの問題、

前のパソコンで使えるなら、パソコンの問題だろうと判断はできますが、難しいでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21069;のパソコンはありません 今使用中のパソコンは他のプリンターランケーブル接続で使用できています。
プリンターの問題でしょうか?USBケーブルをはずしてみました

プリンターの問題の可能性が一番高いと思います。

ip100は2008年発売ですので、まだ使えていることがすごいと思います。

この機種は小さいけど頑丈で長持ちされている人も多いですが、さすがにそろそろ限界かと思います。

セノオをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問