ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6806
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

確定申告 アシスタント: その問題はいつから発生していますか? 質問者様: 確定申告書を作成、印刷して送るを選択 OS

ユーザー評価:

確定申告
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 確定申告書を作成、印刷して送るを選択 OS windows11 プリンターエプソンEP-879Aの利用ですが印刷に進まず途中で中断しています。何やらPDF Acrobat Readerl
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: のダウンロードが必須のようですがよくわからず困っています。ご教示お願いします。最後のアップデートは昨年20日頃 よろしくお願いします。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 作成資料の印刷ができない。

ご質問ありがとうございます。 ご相談内容につきまして、

以下のリンク先よりAdobeReaderをダウンロード&インストール後に、印刷にリトライしてみていただけますか。

https://get.adobe.com/jp/reader/

(青いダウンロードボタンよりダウンロードいただけます)

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。

もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。

既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;の度は、プリントアウトについてご教示ありがとうございました。最終的に時間をかけたにも関わらず解決には至りませんでした。
自分の理解不足と操作の不慣れな事から残念ながら未解決に終わりました。
休み明けに国税庁(確定申告)係に相談します。専門家の方へ申し訳ありませんでした。

ご連絡いただきまして、ありがとうございます。

先にお伝えさせていただいたAdobeReaderでも印刷できないとなりますと、Edge固有の問題の可能性がございまして、

印刷されたページを表示した状態で、パソコンのキーボード[Ctrl]+[Shift]を同時押ししながら、[P]キーを押していただくと、印刷画面が表示されます。

プレビュー画面は表示されませんが、そのまま印刷ボタンを押していただくと印刷が可能になります。

他のお客様からも同じような症状が出ており、多数お問い合わせいただいている件になりまして、

現在Edgeの印刷部分にて不具合が発生しており、Microsoftにて対応中になります。

誠に恐れ入りますが、いましばらくこちらの方法で印刷していただけたらと思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35242;切に対応くださりありがとうございます。もう少しご指摘の通りチャレンジしてみます。

承知致しました。

もしまた何かございましたら、ご連絡お待ちいたします。

また解決された場合でも、システムの関係上ご連絡いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問