ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6806
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Pcと複合機との接続方法がわかりません アシスタント:

ユーザー評価:

pcと複合機との接続方法がわかりません
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは発生してません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 携帯との接続は出来たのですがpcと接続できませんでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです

ご質問ありがとうございます。 ご相談内容につきまして、

プリンタと繋がれているパソコンにて最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、 パソコンからプリンタをお使いいただけますので、

まずはお使いのプリンタの型番を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
dcp-j526n

ありがとうございます。

そうしましたら、パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしてください。

 こちらをクリック ←こちらをクリックしてください

一番上のプリンタドライバをご選択ください。

また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12503;ルパッケージをインストールしたほうがいいですか

はい、フルパッケージでお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20877;起動完了しました

そうしましたら、パソコンから印刷ができるかどうかご確認いただけますか。

よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26368;初デバイスに反映されてませんでしたがデバイス追加で当複合機型番が出たので追加して印刷したら出来ました。
やはり意外と簡単でした。usb繋いで長年やってきたので理屈がわかりませんでした。ありがとうございました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。 こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。 また何かございましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、 よろしくお願いいたします。 それでは失礼いたします。

プリンタ についての関連する質問