ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 15616
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

プリントとスキャンができません アシスタント: その問題はいつから発生していますか? 質問者様: 昨日気づきました

ユーザー評価:

プリントとスキャンができません
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日気づきました
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 判りませんが機械的な動作トラブルだと思います。 異音がします
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: コピーやスキャンをすると読み取るバーが何かに干渉している感じの動作に見えます

ありがとうございます。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN

・印刷及びスキャンできない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12539;windows11 ・mouse Z5-T6Z590W11 ・brother MFC-J6583CDW ・無線LAN ・エラーメッセージは出ていません。プリントアウトは出来ますがコピーとスキャンができません
質問者: 返答済み 4 日 前.
35501;み取るためにスライドする部分が何かに干渉して異音が発生している状況です
質問者: 返答済み 4 日 前.
29289;理的な故障だと思うのですがどのような対処方法が良いか知りたいです

ありがとうございます。

スキャナユニットの故障ですね。

この場合は修理かお買い換えとなります。

下記より料金をご参照いただきお買い換えもご検討ください。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20986;張修理で検討します

ありがとうございます。

承知いたしました。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中