ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5499
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

EP-709A アシスタント:

ユーザー評価:

EP-709A
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 印刷ができません。PCから送った」データーが、詰まってしまっている漢字です。そのデータを削除しようとしましたが、削除できません。コントロールパネルから入って、ドキュメントの消去もしてみましたが消せません。データーの削除の仕方を、お教えください。

お問い合わせありがとうございます。
私 akihiroi が担当いたします。
※安心リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望であればお申込みください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

印刷のキューの画面で右クリックしてキャンセルをしても消えないですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、何度もキャンセルをしましたが、消えません。後から送ったデーターは消せるのですが、初めのものだけは、消えません。

スプーラーファイルというものを直接削除する必要があります。

スプーラーファイルを削除するには、Print Spoolerサービスを停止する必要がある点に注意してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサービスは希望しません。
  1. 「Windowsマーク」を右クリックして「ファイル名を指定して実行する」を選択します。
  2. 「services.msc」と入力して「OK」をクリックします。
  3. サービスウィンドウが開いたら、サービスの一覧から「Print Spooler」を右クリックして「停止」を選択します。
  4. サービスウィンドウをそのままにした状態で、「Windows + E」キーを入力してエクスプローラーを起動します。
  5. アドレスバーに「%windir%\System32\spool\PRINTERS」と入力してEnterキーを押します。
  6. アクセス許可を求められた場合は「続行」をクリックします。
  7. 「PRINTERS」フォルダが開いたら、フォルダ内の全てのスプーラーファイルを選択して右クリックし「削除」します。
  8. サービスウィンドウに戻って、サービスの一覧から「Print Spooler」を右クリックして「開始」を選択します。
akihiroiをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になりました。ご回答をいただいた当日に、評価項目の「満足です」 をチェックしました。「Akihiroi を評価いただきありがとうございました。」と表示されていますが、再度、送信ボタンをクリックさせていただきます。不十分であれば、また、ご連絡をお願いします。  円谷

プリンタ についての関連する質問