プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。宜しくお願い致します。恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)をお知らせ頂けますでしょうか。どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターよりep-306を削除していただき(標示されていない場合は、削除不要です)
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30121.htm
どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。
先ほどご案内差し上げましたURLよりep-306専用のプリンタードライバーでのセットアップが必用です。
専用のソフトウエアや印刷品質設定など細かい設定内容が含まれております。
先ほどご案内差し上げました方法での設定がご自身では困難との事でしょうか。
ご質問者様の疑問にお答えさせていただきたく、お耳を拝借いただければ幸いです。
まず、ご利用のプリンターであるep-306ですが、2013年9月発売のプリンターです。
発売当時WindowsでリリースされていたOSはWindows8.1で、Windows8.1、Windows7をターゲットに作成されたドライバーが
仰られているCDに付属されております。
つまり、Windows10のような、後からリリースされているOSでは正常に機能しないことが御座います。
また、発売当時のドライバーをより改善したり、不具合を解消するために御案内致しましたWeb上で最新のプリンタードライバーが提供されており、
epsonに限らず、CANONなどでも同様にWebサイトから最新のプリンタードライバーをダウンロードしセットアップを進めるという仕様になっております。
御不明点など御座いましたら、御気軽にお知らせください。
補足にて失礼致します。
同じ機種のプリンターでも、プリンター情報が異なりますため、以前のプリンタードライバーを削除し、再セットアップを行っていただけませんと、
プリンター情報が異なることにより、エラーが発生致します。
申し訳ございませんが、料金や契約、サービス、解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせいただくか、下記ヘルプページを参考にお手続きください。https://www.justanswer.jp/help/cancel-membership御不明点につきましては、上記URL内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。お支払や料金など気になるかと思いますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。