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kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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Ep-306と同じ機種を購入 アシスタント:

ユーザー評価:

ep-306と同じ機種を購入
アシスタント: プリンタのトラブルですね。この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 💻で無線接続をおこなおうとしましたが、付属CDから誘導画面がでてきません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 電話で相談しましたが、折り返し電話との事、30分待っても電話なし

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
win10

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
ep-306を削除していただき(標示されていない場合は、削除不要です)

下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30121.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;っと簡単に行かないですか

ご返信ありがとうございます。

先ほどご案内差し上げましたURLよりep-306専用のプリンタードライバーでのセットアップが必用です。

専用のソフトウエアや印刷品質設定など細かい設定内容が含まれております。

先ほどご案内差し上げました方法での設定がご自身では困難との事でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12467;ントロールパネル内のデバイスとプリンターよりep-306を削除し再インストールする方法位は分かります
同製品を購入した時、手動で以前のものを削除してからでないとSetUpCDがネットワーク接続のステップに行けないのはおかしいのでは

ご返信ありがとうございます。

ご質問者様の疑問にお答えさせていただきたく、お耳を拝借いただければ幸いです。

まず、ご利用のプリンターであるep-306ですが、2013年9月発売のプリンターです。

発売当時WindowsでリリースされていたOSはWindows8.1で、Windows8.1、Windows7をターゲットに作成されたドライバーが

仰られているCDに付属されております。

つまり、Windows10のような、後からリリースされているOSでは正常に機能しないことが御座います。

また、発売当時のドライバーをより改善したり、不具合を解消するために御案内致しましたWeb上で最新のプリンタードライバーが提供されており、

epsonに限らず、CANONなどでも同様にWebサイトから最新のプリンタードライバーをダウンロードしセットアップを進めるという仕様になっております。

御不明点など御座いましたら、御気軽にお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

補足にて失礼致します。

同じ機種のプリンターでも、プリンター情報が異なりますため、以前のプリンタードライバーを削除し、再セットアップを行っていただけませんと、

プリンター情報が異なることにより、エラーが発生致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12488;ライアルを解約しようと思いますがマイアカウントに[会員登録をキャンセル] が探せません
一度ログアウトしないといけないですか

ご返信ありがとうございます。

申し訳ございませんが、料金や契約、サービス、解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、
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下記ヘルプページを参考にお手続きください。
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