ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 946
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

ImacOS10.7とDCP-J577NをUSBで繋いで使用してましたが突然印刷出来なくなりました。データはプリンターに

ユーザー評価:

imacOS10.7とDCP-J577NをUSBで繋いで使用してましたが突然印刷出来なくなりました。データはプリンターに送られてるようですががプリンターが印刷しません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: win10とはWiFiで繋がっており問題ありません。

こんにちは。にひなと申します。

一度、ドライバ(プリンタ)を削除した上で、再度インストールしていただくのが確実かと思いました。

しかし DCP-J577N の OS10.7用のドライバは、少なくともネットでは入手できないようですが、

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

CDか何かに付属していたのでしょうか。それとも、10.11用のドライバで動作したということでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;れは私も分かってないんですが購入時インストール中断後にUSBを繋いだら作動したのでそのまま使用してました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
USBを外して再設定したらプリント出来ました。とりあえず大丈夫です。

プリント出来たとのこと、ひとまずはなによりでした。

標準ドライバか何かで動作しているということでしょうかね…?

試しに10.11用のドライバをインストールしようとすると、何かエラーなどが出るでしょうか?

(現状で問題なく動作しているなら、あえていじらない方が良いと思うので、問題が起きたときにお試しください)

それではいったん、この質問を完了とさせていただきます。

引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。

にひなをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。

プリンタ についての関連する質問