ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 13909
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

下トレイで印刷すると、自動で表示されたのを、背面トレイに変更する方法を教えてください。 アシスタント:

ユーザー評価:

下トレイで印刷すると、自動で表示されたのを、背面トレイに変更する方法を教えてください。
アシスタント: お使いのエプソンプリンタのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EW-M873Tです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 問題ではなく、下トレイと表示されているのを、背面トレイに変更できたと井奥があるのですが、忘れてしまって、その操作方法がわかりません。それを教えてください。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: よく覚えておりません。ほとんど行っていないと思います。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ、これだけです。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、パソコンから印刷する際の背面トレイ設定で御困りでしょうか。
上記で宜しければ、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows11です

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

パソコンからの指定の場合、お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考に

プリンタードライバーの設定画面にございます「給紙方法」より背面トレイをご指定下さい。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32730

プリンタードライバーの設定やご利用のプリンタードライバー名が表示されていない場合は、

パソコンとプリンターの接続セットアップが必用ですので、恐れ入りますが、パソコンとプリンターの接続方法をお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
19981;具合ではなく、操作の方法がわからなくての質問です。一度、プリンターの正面右のディスプレイを動かしていて、ああこうすれば紙の位置を変えられるんだと、気が付いたのですが、もう年寄りで、どうやって下のトレイを背面のトレイに変更するのか、わからなくなっているのです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12356;いえ、リモートさぽーとは要求しておりません

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートの申請ボタンをクリックされているようですので、こちらから運営へ取り下げ申請を依頼致しました。

もう一度、整理致しましょう。

先ほど、パソコンからのトレイ指定で御困りか伺い、Windows11とのご回答でございましたら、

プリンター本体での操作でしょうか。

パソコンからのトレイ指定設定については、御案内差し上げておりますため、一度御確認下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。