ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 15174
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

印刷設定で「ドライバーが使用できません」のコメント。色々試してみたが、回復しない。当方PCの扱いに不慣れなため用語もよく

ユーザー評価:

印刷設定で「ドライバーが使用できません」のコメント。色々試してみたが、回復しない。当方PCの扱いに不慣れなため用語もよく理解できないのでよろしくお願いします。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 昨日より印刷不可能になりました。

ありがとうございます。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN

dueprocessをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
65294;Windows10 ・ダイナブック PS29TGP‐NYA ・brother DCP-J968N ・無線LAN

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。

(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a57c1cdd-e712-4400-928d-bc62dc32f812

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。

「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。

万が一、Microsoftストアアプリをダウンロードするというような表示が出た場合は、

下記をご参考いただき「場所を選ばない」設定をした上で、再度「同意する」からやりなおしてみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032

ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。