ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 836
経験:  出張パソコンサポート
116242491
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

印刷できなくなったので黒インクを補充した。その後も黒色は印刷されない。故障? アシスタント:

ユーザー評価:

印刷できなくなったので黒インクを補充した。その後も黒色は印刷されない。故障?
アシスタント: お使いのキヤノンプリンタのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: G1310です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 44時間前からです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: ごめんなさい。4時間です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インクを追加した際に容量多めに入れてしまったことが原因でしょうか?

お世話になります。

セノオと申します。

インクの通り道が空なのか、つまっているのかと思います

インククリーニングは試されましたか?

リモートのお誘いが画面に出ると思いますが、

リモートして改善するような内容では無いため、

できればこのまま連絡ください。

こちらCANONのクリーニングの解説です。

プリンタ本体のボタンを利用することで行えます。

1. 電源が入っていることを確認します。

2. リセットボタンを押し続け、エラーランプが1回点滅したときに離します。

プリントヘッドのクリーニングが開始されます。

電源ランプが点滅したあと点灯すると、クリーニングが終了します。

クリーニングが終了するまで、ほかの操作を行わないでください。終了まで約1分かかります。

3. プリントヘッドの状態を確認します。

この操作を2回ほどしてから、なにか印刷をしてみていただけませんか?

これでだめでしたら強力クリーニングという方法もあります。

強力クリーニングはパソコンの画面から行います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12503;リントヘッドの状態を確認する・・・ 2.リセットボタンを~~ を2回実施すると言うことでしょうか

そうです。

ぜひ試してみてください。

それでだめな場合、その次の説明も用意します。

それとインクを多めに入れてしまったというのも気にはなるのですが、

対策があるかわかりません。

クリーニングができたらなにか印刷してみてください。

次の手順はパソコンからする必要があります。

さきほどのクリーニング2回程度で治ればこの作業はしなくても大丈夫です。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93796

Canon IJ Printer Assistant Tool

というソフトはパソコンのアプリの一覧などにありますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
24375;力クリーニングをしたらつまりが改善されたようです。印刷もできました。ありがとうございました。

よかったです。

それなら一時的なものですね。

お役に立てたなら良かったです。

出来れば評価をお願い致します。

メールかチャット形式でしたら

☆のマークでの評価があると思います。

可能であれば対応お願いします。

ありがとうございました。

セノオ

セノオをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中