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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5968
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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Ew452aのインクBK アシスタント:

質問者の質問

ew452aのインクBK
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ew452aのインクBKのみ交換後BKのみ印字できない。ノズルチェック実施後のパターンでもBKのみ印字出来ない。他色は印字OK.です。ソフトウェアは、全色認識しています。。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、

インクカードリッジのICチップ(金属部分)およびプリンタ本体側の金属接点を綿棒などで掃除していただきまして、

一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大2度かけてみてください。

 ※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

なお、以下の方法でパソコンにてプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。

★パソコン画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定

以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。

また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、 そちらも合わせて行ってみてください。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。一度試してみてみます。
専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

はい、また結果のご連絡をお待ちいたします。

専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を保留とさせていただきます。
引き続き回答を希望される方は、こちらからご連絡いただけたらと思います。
なお、すでに解決済みの場合については、
こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
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以上、よろしくお願いいたします。