ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 13516
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

印刷がされない、白紙でアウトされる アシスタント:

ユーザー評価:

印刷がされない、白紙でアウトされる
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、まずはお使いのプリンタの型番を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
65319;7030

ありがとうございます。

そうしましたら、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、

インクカードリッジのICチップ(金属部分)およびプリンタ本体側の金属接点を綿棒などで掃除していただきまして、

一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを最大2度かけてみてください。

※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

なお、以下の方法でパソコンにてプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。

★パソコン画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定

以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、最大2回実行してみてください。

また、それでも改善されない場合は、「強力クリーニング」という項目がありましたら、

そちらも合わせて行ってみてください。

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5984
経験: パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a5c3203c-23bd-4ef4-b87e-76cbe1c73c6e

安心リモートサポートを受理しました。tsufuが対応します。

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

次にダウンロードしたファイルを開いて起動してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

恐れ入りますがその後のご返答がありませんが、リモートサポートは必要ですか?ご返答ください。

ks5533ken, other
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 13516
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
ks5533kenをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20840;て解決しました。ありがとうございました。