ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 13649
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

今まで使っていて何の問題もなかったのですが、ドラムユニットとトナーカートリッジの交換をしたのですが、コピーは出来るのです

質問者の質問

今まで使っていて何の問題もなかったのですが、ドラムユニットとトナーカートリッジの交換をしたのですが、コピーは出来るのですが、パソコンからのデーターが、とても薄く映せることが出来ません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 他には、ありません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  kaito487 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のパソコンに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のプリンター機器名及びパソコンとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
windows10 USBにてMFC-9340CDWを接続
専門家:  kaito487 返答済み 11 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

パソコンからの印刷のみが薄い場合、パソコン側で設定しているプリンタードライバーで「トナー節約モード」が影響している事が御座います。

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の「パソコンの印刷のみが薄い場合」以下の内容を参考に

「トナー節約モード」を解除した状態で印刷を行ってみて頂けますでしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E8%96%84%E3%81%84%E3%83%BB%E3%81%8B%E3%81%99%E3%82%8C%E3%82%8B%28%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F%29#:~:text=%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-,%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%8C%E8%96%84%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88,-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8D%B0%E5%88%B7

引き続き改善されない場合は、

御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MFC-9340CDWを削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&os=10013&dlid=dlf014038_000&flang=1001&type3=11

セットアップ画面にてPCとプリンターの接続方法の選択画面でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターの接続確認画面になるかと思います。

PCとプリンターの接続確認画面になりましたら、一度PCとプリンターを接続しているUSBケーブルをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。