ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hide999に今すぐ質問する
hide999
hide999, other
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1269
経験:  これまでに社内ヘルプデスク、リモート対応や音声のみでPCの操作方法を案内してきた経験あり。また、社内のサーバーの構築から開発・保守も行ってきた。
105724308
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hide999がオンラインで質問受付中

Brother のMFC-L3770CDW のプリンターですが、2か所

ユーザー評価:

Brother のMFC-L3770CDW のプリンターですが、2か所 葉書を入れるところがあり、上部の小さな場所で葉書を印刷して、1枚はうまくいきました。次の葉書を印刷しようとしたら、「紙詰まり 後ろ、バックカバーを開けて詰まった用紙を取り除き「リトライ」を押してください。」と書かれました。二つの場所には残った紙はないのですが、全く印刷ができなくなり、前の同じ言葉が出て来て動きません。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンから申し込んで紙の印刷はできませんが、パソコンからプリンターより、USBには登録できます。紙の印刷がまずいと思います。
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: 1年半具合前です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: この問題だけです。

ご質問拝見しました。hide999と申します。

プリンター内部に、細かな紙クズが入ってしまってそれをセンサーが検知してしまっている可能性が御座いますね。

一度すべてのセットされている用紙を取り除いていただき、電源を入れなおしてプリンター自体を再起動してみてください。

それで内部のローラーが作動し、解消する場合もございます。

上記で改善ない場合は、用紙トレイ等をいったん取り外し、本体内部に紙屑の残りがないか確認してみてください。

その際、コンセントを抜いた状態で実施してください。

お手間かと思われますが、ご確認の程宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
38651;源も入れ直し、プリンターも再起動しましたが、解消いたしません。
2か所の紙を入れる場所の中身を再度確認しましたが、残った紙はありません。上部の紙が入るところの上の細かな接続機械(ローラーでしょうか)が十分ではないのではないかと感じています。どのように直せばいいのでしょうか。

バックカバー側はすでにご確認されておられますか?

画像を添付いたしますので、本体背面のカバーをあけてそこに紙屑等がないかご確認いただけますでしょうか。

定着ユニットカバー付近、またそのカバー内部に紙屑がないかも併せてご確認くださいませ。

レバー操作でユニットカバーを開くことが可能です。

※作業完了時にカバーを戻されるのをお忘れないようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12503;リンターの内部の釘を一部外して、中を見ましても、紙屑は中にはありませんでした。その周囲の細かな接続器具が新たな紙を入れるのにやりにくいところがありますので、その器具が問題ではないかと思いますが、いかがでしょうか。遠隔操作で判断できるのなら、お願いします。プリンターを送って、治すこともあり得ますね。よろしくお願いします。

遠隔操作にて確認できるのは「リモート操作できる範囲」での部分になりますので、直接プリンター内部を参照できるものでは御座いません。

物理的なプリンターの確認は難しいかと思われます。

---

既に背面カバー内部も確認いただいているのでしたら、手の入らない部分の可能性が考えられますね。

一度、brotherに修理依頼を行っていただくのが良いでしょう。以下ページに修理料金の見積もりと、修理依頼方法の記載が御座いますので、ご参照くだされば幸いでございます。

料金について

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

上記ページをご参考の上、ブラザーのお客様相談窓口へご連絡ください。

TEL:0120-590-381

hide999をはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

繋がりにくい場合は、以下のお電話番号もお試しくださいませ。

0570-061020

---

お手間かとは存じますが、宜しくお願いいたします。