ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 14741
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

エプソン

ユーザー評価:

エプソン lp-s620を使っています。インクはあまり減っていないのに、黒だけがだんだん薄くなって、プリンターテストページも青だけは綺麗に読めるのですが、黒はほとんど読めません。OSはwindow10です。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: TOSHIBAのノートパソコンL21 253E/Wです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 1週間ぐらい前に紙詰まりを取り除いてから、ひどくなりましたが、その前からだんだん黒は薄くなっていて様に思います。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 3年以上前です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: トラブルシューティングをしても、異常なしと出ます。
ありがとうございます。

下記をご参考いただきプリンタ内部のクリーニングを行ってみてください。https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31328

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20840;く変化がないようです。CTDセンサーの綿棒での清掃はどの程度丁寧にやればいいのでしょう。

ありがとうございます。

一般的な掃除と同レベル程度で結構です。

それよりも丁寧に清掃しても改善しない場合はユニット自体の故障が考えられます。

修理のご依頼をご検討ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;願いします。

お待たせしております。

お調べしたところ修理対応が終了した製品であることが判明しました。

今どのような対応が可能かお調べしておりますので、もうしばらくお時間をいただきます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
29992;事があるので、2時間ほど外出します。コンピューターは付けて置きます。携帯は持って出ます。

ありがとうございます。

お待たせしました。

下記のマニュアルをご参考いただき、定着温度設定を調整してみて、

印刷結果が変わるかご確認ください。

https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4581_00.PDF

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12467;ントロールパネルの設定 管理の中に「メンテナンス」のタグが見つかりません。

ありがとうございます。

コントロールパネルではなく操作パネルではないですかね?

大変お手数ですが下記にお電話いただき、ご相談いただけますでしょうか。

***-***-****

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
38651;話相談で色々試しましたが、印刷結果が変わりません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートサポートで直る可能性があれば、お願いしたいのですが。

ありがとうございます。

それはお手数をおかけいたしました。

残念ながらリモートサポートでも改善の見込みはありません。

既にエプソンでの修理対応期間も終了しており、

民間の修理業者もお探ししましたが見当たらずでございました。

そのまましばらくお使いいただき、後継機種にお買い換えいただくこともご検討ください。

dueprocessをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中