ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 主任
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 7043
経験:  パソコン、テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

2014年11月 アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

質問者の質問

2014年11月
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 2014年11月にMFC-J980DNを購入しましたが最近よくフリーズしてしまいます。電源ボタンのきかないため電源プラグを抜いたりしています。電源を入れてしばらくは作動しますがプリンター等で使わないうちにまたフリーズしてしまい電話も受け取れません。原因は何か、修理はできるのかを教えてください。外から電話を掛けると携帯には呼び出し音が鳴っているように聞こえますが実際は全く作動していません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: タッチパネルも全く効かないし電源ボタンも聞かないので電源プラグの抜き差しで対処しています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 数か月前に家電量販店で見たときはこのような電話・FAX/・プリンターの
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  saito 返答済み 12 日 前.

お世話になります。

プリンターが動かない、フリーズする原因としては、本体基盤の不具合などが考えられます。
念のため、電源の抜き差し(数分程度放置)、スイッチの入切(数回)、ドライバーの再インストールも行ってみてください。

それでも改善されない場合は、こちらの製品は修理対応期間が過ぎていますので、買い替え対応になるかと思います。