ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ハードウエアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1046
経験:  Expert
116121247
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

印刷しようとしたところ、エラー発生(クリーニングできません50) アシスタント:

ユーザー評価:

印刷しようとしたところ、エラー発生(クリーニングできません50)
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: MFCーJ855DN
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 紙つまりなし。電源オンオフしても復旧せず
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とくになし

ご質問いただきありがとうございます。

プリンタ内に用紙のゴミや遺物などはありませんでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
35023;面および上面の蓋を開き確認し、異常なし

一度電源を切って頂き、コンセントも抜いてください。

数分待っていただいて、コンセントを入れて電源を入れます。

液晶の工具マークからメンテナンスを選択してパターン印刷を行ってみてもらえないでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
24037;具マークが見当たりません。

はい、よろしくお願いいたします。

以下のリンク18ページより 印刷品質のテスト にて行ってください。

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://download.brother.com/welcome/doc012298/mfc855dn_jpn_qsg_lx8839047.pdf

このときの クリーニング はできませんでしょうか?

電源を切ってコンセントを抜くのところはお試し済みでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;ンクが開けません

おまちください。

チェックの代わりに適当なものをコピーができるかお試ししていただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;ラー表示(50)が出ているため、コピー操作できません。

電源を切っても再発するようでしたらハードウエアの故障の可能性が高いと思われます。

復旧は難しいため、新しいプリンタの購入を検討してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。ありがとうございました。

よろしければページ内☆評価よりご評価ください。

ありがとうございました。

PCサポート小林をはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問