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ks5533ken
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カテゴリ: プリンタ
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EPSONのインク状態表示までするのですが、印刷が開始されず印刷出来ませんでしたとメッセージがポップアップで表示されて終

ユーザー評価:

EPSONのインク状態表示までするのですが、印刷が開始されず印刷出来ませんでしたとメッセージがポップアップで表示されて終了します。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: インターネット環境を変更してからです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: つい最近です1ヶ月はたっていません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: プリンタはネットワーク上に見えていて、LANHub経由に変更してドライバのインストールをやり直しても症状が改善されません

お世話になります

セノオと申します。

ドライバのインストールまではできているなら、あと一息なのだと思います。

HUBがついているとのことですが、

大元はNTTの機械がついていますか?

自動で安心リモートサポートや電話サポートのお知らせが出ますが、

リモートで解決出来ない場合もありますので、

状況に応じて使用します。

まず少し質問などさせてください。

HUBを使ってよくあるトラブルが、

HUBから出たLANケーブルが、またHUBに戻っていることがあることです。

それはご注意ください。

HUBは使っているけど、大元はNTTの機械などに集約されていますか?

PCはNTTの機械。

プリンタは NTT→無線ルーター→HUBなどにつながっていると、ネットワークが違うかもしれません。

それと関わっているインターネットの機械の再起動は試してみてください。

案外これが一番良く治る方法です。

その他何かお気づきのことがあれば教えてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12383;しかに、NTT->無線ルータ->LAN-Hub->プリンタとPC になっています

でも一応はHUBにプリンタもパソコンもあるのですよね?

もし端子が開いているなら、パソコンとプリンタはNTTか無線ルーターなどの 上位に取り付けできると

いいかもしれません。

一時的に場所を空けて試すことができたら、

解決の方法が見つかるかもしれません。

リモートなども一応はできますが、ご希望でしょうか?

ドライバ入れ直しはご自分でされているなら、あまりリモートでできることがないのと、

かなりご自分でされていて、詳しい方だと思います。

まずHUBは避けて接続したら、解決する可能性も高いかと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
HUBをさけて接続して見ました、ドライバも再インストールしましたが、現象が変わりませんでした。windowsのプリンタ キューからプリンタへの印刷依頼がうまくつながっていない様に見えています。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートで解決できますでしょうか?

ちょっとかならず解決できるかわかりませんが、

これからでも良ければリモートは可能です。

もしくはまた明日、担当を変えて見てもらうことも可能かと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートは中止したいと思います

プリンタの型番を記載いただいておいてもいいですか?

それとWindowsのバージョンも。

また明日になれば他の専門家からアドバイスがあると思います。

プリンターのネットワーク設定をリセットするといいかもしれません。

もしかしたら以前の設定が残っている可能性もあります。

もしなかなか解決しない場合は、他の専門家が対応も出来ますので、

ぜひリモートも相談してみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
EP-977A3
Windows10Home
OSビルド 19043.1766
エクスペリエンス(###) ###-####4180.0

ありがとうございます。

すみませんが出来れば。

プリンターの画面でEP-977A3[セットアップ] → [購入時の設定に戻す] → [ネットワーク設定]

をリセットしてから、またLANケーブルを指し直していただくのと、

プリンターのネットワーク設定の中に 有線LAN接続設定というのがあれば、それをしていただいたほうがいいです。

もしされていたらすみません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;でに実施済みです

すみません。それでしたら私では解決できません。

遅くなりすみませんが、

また明日に他の専門家からの意見をお待ち下さい。

リモートすれば治る可能性も高いと思います。

お役に立てずすみません。

他の専門家が受けやすいように私は担当から外れます。

また明日に解決できそうな専門家からアドバイスがあると思います。

ご質問を継承いたします。

一度hubからプリンタに伸びているLANケーブルを直接NTTのルーターに接続してみてもらえないでしょうか?

問題の切り分けされたほうが良いと思います。

安心リモートサポートを受理しました。tsufuが対応します。

明朝で構いませんので対応させて頂けるお時間をお知らせください。お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
13:00からお願いしたいです
ちなみに今回のPCはノート型パソコンですが、デスクトップ型では同じ接続で問題なく印刷出来ています
接続をUSBに変更してみました、この状態では正常に印刷出来ました。
LAN接続だけ印刷出来ません。

申し訳ありませんが、本日21時までは作業で埋まっております。その後でも良ければ対応しますがいかがですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
26126;日の13:00からはいかがでしょうか?

かしこまりました。

おはようございます。大変恐れ入りますが本日出向しなければならなく、夕方以降での対応をお願いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
18:00ではどうでしょう
質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;時なら大丈夫なのですか?

本日これからはいかがですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
22805;食がまだなのですが、どれくらいの時間を想定されていますか?

夕食後で良いです。済みましたらご一報ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22805;食を済ませました。
対応可能です

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7ec38008-c12d-486f-9900-47de6278add3

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12480;ウンロードが終了しました

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