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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5231
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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今までなかったことですが、パソコンも、プリンター(EP-808AB)も アシスタント:

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今までなかったことですが、パソコンも、プリンター(EP-808AB)も
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今迄は無かったことですが、パソコンも貴社のプリンター(EP-808AB)も正常に作動して居ると思いますが、只今、印刷したい資料の画面を出した上で、いざ印刷しようとして印刷ボタンを押しても、印刷機能が作動いたしません。どうしたら宜しいか、困って居ります。 ご指導の程、宜しくお願い致します。出来たら、お電話番号を教えて戴き、電話にてご相談したいのですがー--
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 2021年2月です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 長い間、貴プリンターを使用してりますが、このような事は、初めてです。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上の一括インストールツールをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

承知いたしました。

そうしましたら。お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

なお、大変恐れ入りますが、重複のご質問はシステムの関係上お控えいただきますよう、

どうかよろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 12 日 前.
30340;確なアドバイス有難う御座いました。 お蔭様で、問題は解決しました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かございましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

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