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kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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ネットでキャノンのプリンタードライバーヲダウンロードしましたが、最後のステップでエラーになって機能しません。

ユーザー評価:

ネットでキャノンのプリンタードライバーヲダウンロードしましたが、最後のステップでエラーになって機能しません。
アシスタント: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: mp490です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: USB端末が壊れているというメッセージが表示されます。他の機器は同じUSBでつながります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 一応パソコンのドライバーとしてはMP490は表示されますが、プリンター操作はできません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、表示のエラー内容を正確に
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
windows10です。「USBデバイスが機能しません。最後に接続した・・・」 のようなメッセージです
質問者: 返答済み 5 日 前.
29694;在、光回線が使用できなくなった為、WI-FIデザリングでネットとつないでいるので、回線が使用できるようになったら依頼したいと思います。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、USBケーブルをPC側で取り外した状態で、一度PCの再起動を行ってください。

PCの再起動が完了しても、USBケーブルは外した状態にしておきます。

次に、御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MP490を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp490-105-ej.html

セットアップ画面にてPCとプリンターの接続方法の選択画面でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターの接続確認画面になるかと思います。

PCとプリンターの接続確認画面になりましたら、USBケーブルをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12393;のように評すれば良いのですか?

ご返信ありがとうございます。
最後に私とやり取りしております質問ページ画面の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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質問者: 返答済み 5 日 前.
24460;日お願い申し上げます

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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