プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。宜しくお願い致します。恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)をお知らせ頂けますでしょうか。また、表示のエラー内容を正確にお知らせ頂けますでしょうか。どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。
まず、USBケーブルをPC側で取り外した状態で、一度PCの再起動を行ってください。
PCの再起動が完了しても、USBケーブルは外した状態にしておきます。
次に、御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターよりMP490を削除していただき、下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp490-105-ej.html
セットアップ画面にてPCとプリンターの接続方法の選択画面でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターの接続確認画面になるかと思います。
PCとプリンターの接続確認画面になりましたら、USBケーブルをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。最後に私とやり取りしております質問ページ画面の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。