ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 408
経験:  出張パソコンサポート
116242491
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

無線ルーターを変更したため、再設定したのですが「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」と表示されます。(ソフトウ

質問者の質問

無線ルーターを変更したため、再設定したのですが「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」と表示されます。(ソフトウェアのアンインストール・インストール完了後)
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: MFC-L2740DW、windows10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 無線ルーター、 の再起動、本体の再起動をしました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです!
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  セノオ 返答済み 6 日 前.

お世話になります。

セノオと申します。

こちらのプリンターは一般家庭でご利用ですか?

以前のルーターではIPアドレスの固定をしていたなど、ちょっと特別な設定をされていたりしませんでしたか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
23478;庭利用ですが、仕事用で使っています。IPアドレス固定はしていませんでした。
専門家:  セノオ 返答済み 6 日 前.

ルーターの設定時に、ネットワーク上に見つかりませんとなるのは実はとてもよくあります。

なんどかWIFI設定をしたり、無線ルーターを再起動したりしていると、つながることがよくあります。

プリンター側の設定はこのような無線接続ウィザードから設定されましたか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10303/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU1NzgxMTU4L2dlbi8xNjU1NzgxMTU4L3NpZC9mVXZqSVh2WldYUVp6WXM0eFM1d3QxUXBPJTdFSER6d21DUENMQ01uWkZFdlJKSFNleGlYd2d2OTBCMmhHMWpOTW9MdlA0bksyTjJhdkRvQkhSR2RkQ3FKZEF1bTRTZFpjRXRibWg5S2c3ZXlHMks4cUhUMllfRl9YQSUyMSUyMQ%3D%3D

専門家:  セノオ 返答済み 6 日 前.

それと、つなぐ電波は 2.4GBと5GBと選択肢があったかもしれませんが、

2.4GBの方を選ばれましたか?

これらを行っている場合は、設定は間違いないので、

無線ルーター再起動と、

プリンタードライバの設定画面で、 プリンタの選択肢が出るまで何度も読み込みを繰り返させるとでてくることがよくあります。

質問者: 返答済み 6 日 前.
28961;線LAN接続ウィザードから設定できていなかったのが問題でした!接続できました!
専門家:  セノオ 返答済み 6 日 前.

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2740dw&os=10013&dlid=dlf101647_000&flang=1001&type3=1048

それとわかりにくい方法ですが、

多分IPアドレスの固定をしていなかったことがわかる方でしたらこの方法もわかると思います。

専門家:  セノオ 返答済み 6 日 前.

出来たのですね。良かったです。

専門家:  セノオ 返答済み 6 日 前.

あの説明書だけでわかる方でよかったです。

少しでもお役に立てたなら良かったです。

また何かありましたらご依頼ください。

一応評価のメールが届くと思います。

可能であれば対応お願いします。

ありがとうございました。

セノオ

質問者: 返答済み 6 日 前.
33394;々可能性ご提案してくださってありがとうございました。評価対応させていただきますね。
専門家:  セノオ 返答済み 6 日 前.

ありがとうございます。

プリンタ についての関連する質問