ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 13346
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

DCP-J567NとWindows10 64bitを無線で接続したい。 アシスタント:

質問者の質問

DCP-J567NとWindows10 64bitを無線で接続したい。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: PCからです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 最近PCを変えました。有線でつなぐとすスピードが遅い
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 22 5月です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 2台目のプリンターです。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  kaito487 返答済み 5 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

まず、以下URLに記載の「無線LANウィザードを使う」の内容を参考にプリンター側の無線設定を行ってください。

※無線ルーターを御確認頂き、2.4Ghz規格のSSIDで設定をお願い致します。

https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf

上記が正常に完了しましたら、以下URLに記載の内容を参考にPC側の無線接続をプリンターと同じ2.4GHz規格のSSIDにて接続をお願い致します。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012292

上記PC側の無線設定も正常に完了しましたら、PC側の無線ネットワークをプライベートネットワークに変更してみてください。

https://laboradian.com/win10-change-net-public-private/

上記設定が全て正常に完了致しましたら、

御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
DCP-J567Nを削除していただき(DCP-J567Nがデバイスとプリンターに表示されている場合のみ削除対応です)、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

セットアップ画面にてPCとプリンターの接続方法の選択画面でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターの接続確認画面になるかと思います。

PCとプリンターの接続確認画面になりましたら、一度PCとプリンターを接続しているUSBケーブルをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11

どうぞ、宜しくお願い致します。

プリンタ についての関連する質問