ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5203
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

プリンタートラブルで印刷できません。印刷中に紙が停止したので触ったら中に戻り、その後トラブル表示で作動しなくなりました。

ユーザー評価:

プリンタートラブルで印刷できません。印刷中に紙が停止したので触ったら中に戻り、その後トラブル表示で作動しなくなりました。どうしたらよいでしょうか
アシスタント: お使いのPixusのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: mg7130です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日です
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートはしていません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦挟まっている紙をすべて取り除いて頂いたあとに、

お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
38651;源プラグを抜いたことは実施しましたが、紙がどこに挟まっているのかがわかりません。

承知いたしました。

プリンター内に異物がまぎれている可能性があるので、
プリンターカバーを開けて異物や紙切れなどを取り除いてみていただけますでしょうか。
プリンターヘッドのレールに紙が詰まっている場合も同様です。
プリンター内の異物を取り除く際は、プリンターヘッドを左側に寄せて右奥を懐中電灯で覗いて確認してみてください。
小さい紙片でもプリンタ本体のセンサーが紙詰まりと反応するケースがあります。
大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を保留とさせていただきます。
引き続き回答を希望される方は、こちらからご連絡いただけたらと思います。
なお、すでに解決済みの場合については、
こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、
「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問