ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 14292
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

印刷ができない アシスタント: お使いのエプソンのモデル(または型番)はお分かりになりますか? 質問者様:

ユーザー評価:

印刷ができない
アシスタント: お使いのエプソンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP-708A 昨日コピーはできたのですが。。USBケーブルでつないでいるのですが画面上に 無線LAN接続中になっているので印刷できないでしょうか
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日夕方からです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 忘れましたが2週間前くらいかもしれません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 5月13日にも印刷できなくなって問い合せしましたが解決し 無線ランにせず使えていました

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows11 fujituu WA1/F3 USB プリンターエラーが発生しました と表示されます

ありがとうございます。

回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2111-3152&rid=282

それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/34889.htm
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12392;ても難しい作業です  単にプリンターの無線ランの表示を解除すれば済むことではないでしょうか

ありがとうございます。

それほど難しくないと考えます。

もしご自身で難しいようでしたら安心リモートサポートのご利用もご検討ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます ゆっくりやってみます 今日は時間がないので1w間後また連絡します

承知いたしました。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます  友人に見てもらい解決することができました  専門家の皆様ありがとうございます

プリンタ についての関連する質問