ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 14281
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

自宅のプリンタでスキャナができずに困っております アシスタント:

質問者の質問

自宅のプリンタでスキャナができずに困っております
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: スキャナドライバはインストールしているはずですが、エラーメッセージが出ます
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・スキャンできない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows10 64bit dell Latitude canon MF244dw
質問者: 返答済み 8 日 前.
28961;線LANです
質問者: 返答済み 8 日 前.
CannonのサイトからMF scan utilityをダウンロードしましたが、スキャンしようとしてもPC選択画面から進まずスキャンができません
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

ありがとうございます。

回答いたします。

スキャンはPCから行ってみてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
PCを選択しています
質問者: 返答済み 8 日 前.
26412;ソフトウェアに対応したスキャナドライバーがインストールされていませんというエラーメッセージが出ます
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

ありがとうございます。

回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
PCを接続してくださいというメッセージがプリンタに出ています
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

ありがとうございます。

回答いたします。

ドライバを一度アンインストール、Utility類もすべてアンインストールした上で、パソコンを再起動し、

一から設定しなおしてみてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

プリンタ についての関連する質問