ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PCサポート小林に今すぐ質問する
PCサポート小林
PCサポート小林, ハードウエアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 396
経験:  Expert
116121247
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
PCサポート小林がオンラインで質問受付中

Ipadで作成したexcelのシートをcanonTR153で出力したいのですが、屋外ではプリンターが検出出来ません。

ユーザー評価:

ipadで作成したexcelのシートをcanonTR153で出力したいのですが、屋外ではプリンターが検出出来ません。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 新しいビジネス用にiPad とTR153を2週間前に購入してから一度も屋外でプリントできたことがありません。自宅のwifi環境ではプリント出来ています。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: IOSのアップデートは購入後していません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 屋外使用の説明書ではipad

ご質問頂きありがとうございます。

仕様を確認致しますので少々お待ち下さい。

Canon PRINT Inkjet/ SELPHY はインストール済みでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
Iインストールしています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
22806;出先の車中ですが大丈夫でしょうか?

色々調べましたが、こちらの機種は接続するのにWifiルーターが必要なようです。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101250/~/---ios---%28tr153%29

あとはType-Cから変換して接続だと思いますがそちらも見当たりませんでした。

対応しているかCANONへお電話でご確認してみてください。

0***-**-****

  • おかけ間違いが大変多くなっております。番号を今一度ご確認の上おかけください。

  • 上記番号は0570から始まるナビダイヤルを利用しています。詳細は「ナビダイヤルについて」をご確認ください。

  • ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6634-4270 におかけください。

受付時間:平日・土曜日 9時00分~17時00分

https://canon.jp/support/contact/bj/tel

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます。
確認してみます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
36009;売店では必要ないと説明を受けたので思い込んでいました。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12523;ーターはソフトバンクで契約することになるのでしょうか。

すみません、もう少し詳しく調べましたところ他のソフトウエアなら可能かもしれません。

AirPrintを使えば可能かもしれませんのでお試しください。

以下にCNAONの説明を見つけました。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/M/TR150%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_ios_basic.html

  • Wi-Fiルーターを介さずに直接接続されている(ダイレクト接続)

CNAONはCANON間違いでした

質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;リントをクリックするとair printerが表示されるので洗濯するのですが、「プリンターが見つかりません」と表示されます。

先ほどのリンク先ですが、以下は確認済みでしょうか?

  • プリンターの電源が入ってから無線LAN接続(Wi-Fi)で通信できるようになるまで、数分かかる可能性があります。プリンターがネットワークに接続されていることを確認してから、印刷を実行してください。
  • プリンターのBonjour設定が無効の場合は、AirPrintを使用することができません。プリンターのLAN設定を確認し、Bonjour設定を有効にしてください。
  • AirPrintで印刷しているときのトラブルについては、「AirPrintで印刷できない」を参照してください。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;リンターのLAN設定、Bonjour設定がわかりません。

以下のリンクより 1.-2を確認してみて下さい。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101286/~/

質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートをクリックしても反応しません。

すみません、リモートサポートはMAC及びWidnowsのみです

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うなんですね。
いくらやってもここまでしかいきません。

もう少し調べてみます

PCサポート小林をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;いません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
Canonのアプリで色々触っていたらプリントできるようになりました。
屋外のwifi環境のないところですので大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

解決できてなによりです。

ご評価ありがとうございました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;ちらこそありがとうございました。
客先で見積書がプリント出来ず、帰ってからプリントして郵送していたのが解消して、
お客さんの印象も、成約率もアップするとおもいます。

成約率の向上をお祈りいたします。

ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問