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kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
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FAXを受信して印刷プリントアウトができない アシスタント:

ユーザー評価:

FAXを受信して印刷プリントアウトができない
アシスタント: お使いのBrotherのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MFC-J700D/J700DW
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日から
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートとわ設定確認変更の事なら本日先程です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 見るだけ受信の表示が変わらない

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
PCとプリンターは接続していません

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

FAXとしてのみのご利用でしょうか。

FAXの受信は可能な状態でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
FAXの送信は出来るのですが相手からの受信から印刷プリントアウトができません。型番は何処を見ればわかりますか
質問者: 返答済み 8 日 前.
22411;番 品種名 TEL・FAX ブランド名 ブラザー MFC-J700Dです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、MFC-J700Dの電源コードを抜いて頂き、15秒ほど放電を行ってみてください。

プリンター複合機の画面に「新着ファクス」の表示は御座いますでしょうか。

呼び出し回数が6回以上になっている場合、外部からのFAX受信がうまくできないことがございます。

メニューボタンから【ファクス】→【受信設定】→【呼び出し回数】から回数を設定することができます。6回以下に設定してください。

また、留守電モードになっていないか確認してみてください。

メニューボタンから【ファクス】→【受信設定】→【受信モード】から設定を変更することができます。

通信が不安定なところで使用している場合、「安心通信モード」を設定しててください。

メニューボタンから【初期設定】→【安心通信モード】で設定を変更できます。【標準】、または【安心(VoIP)】を選択します。

引き続き、改善されない場合は、以下URLに記載の内容を参考に「みるだけ受信」の設定を解除してみてください。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj700d_jp/doc/html/fax/index.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
34920;示はありません FAX受信のときは無鳴同受信で在宅モード呼び出し音0で留守モ-ドは2です

ご返信ありがとうございます。

いくつか手順を御案内しておりますので、御試しになってみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12415;るだけ受信からファクス確認に変わらない
質問者: 返答済み 8 日 前.
12415;るだけ受信の解除ができません

ご返信ありがとうございます。

具体的にどのような状態で解除出来ないでしょうか。

エラーなどが表示されている状態でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21021;期設定から何度も繰り返し行っていますがデスプレが変わりません

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

ディスプレー画面が初期画面に固まっているという事でしょうか。

複合機の放電は行っていただけましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
25918;電しました。ディスプレー画面のみるだけ受信の設定解除でプリントアウトができると思います

ご返信ありがとうございます。

「初期設定から何度も繰り返し行っていますがデスプレが変わりません」

記載頂きました上記について、先ほど確認させていただいています。

御確認の上、御返答頂けませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
27835;りました(プリントアウト)できました。ありがとうございました。
利用金額はいくらになりますか

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。

申し訳ございませんが、料金や契約、サービス、解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、
窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせいただくか、
下記ヘルプページを参考にお手続きください。
https://www.justanswer.jp/help/cancel-membership
御不明点につきましては、上記URL内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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