ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5592
経験:  PCの持ち込み出張修理業歴5年。医療機器テクニカルサポート歴12年。インターネットサービスプロバイダーでのテクニカルサポート歴2年半。PCリモートサポート歴は3年半。
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

新しく買ったパソコンと古いプリンターを有線でつないでいます。 アシスタント:

質問者の質問

新しく買ったパソコンと古いプリンターを有線でつないでいます。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP-M570T
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 接続したところ印刷はできますがスキャンができません。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: OSのアップデートの意味がよくわかりません。パソコンは買ったばかりなので1時間ぐらい前にインストールしました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところありません
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 7 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきましてありがとうございます。よろしくお願い致します。

専門家:  pc-tec216 返答済み 7 日 前.

恐れ入ります。それでは、一度ケーブルを外してください。その後、以下のリンクを参照して、プリンタドライバーを改めてインストールをお願い致します。途中で接続方法を聞かれますので、USBケーブル接続を選択され、指示が出てからUSBケーブルを差し込んでください。完了しましたら、スキャンしてみてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29906.htm

質問者: 返答済み 7 日 前.
12501;ァイルを開くを押すといいのでしょうか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 7 日 前.

はい。ファイルを開いて実行して見てください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12501;ァイルを開くの画面がなくなったのですがもう一度ダウンロードしたらいいのですか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
65301;00円だとこれでおしまいなのですか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 7 日 前.

ダウンロードフォルダを開くと、先ほどダウンロードされたプログラムがあると思いますのでそれを実行するか、再度ダウンロードして開いてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20877;度インストールをしました。以前と同じように印刷が完了しました。スキャンはどうしたらいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
12473;キャナは使用できない旨の表示が現れます。E1460-B305
専門家:  pc-tec216 返答済み 7 日 前.

スキャンはEPSON Scan2で行います。そのエラーが出ているのはケーブルに問題がある可能性があります。以下のリンクを参照して、該当する原因がないか確認されてください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961

質問者: 返答済み 7 日 前.
26032;しいパソコンはN156D/CAW   PC-N156DCAWです。 古いパソコンの時に使っていたケーブルを使っています。印刷はできます。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12505;ゼル部とは何かわかりません。
専門家:  pc-tec216 返答済み 7 日 前.

古いUSBケーブルが原因のようなので、付属のUSBケーブルがなければ無線LAN接続をされてください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12391;は無線ラン接続の方法を教えてください。
専門家:  pc-tec216 返答済み 7 日 前.

USBケーブルを外して、プリンタドライバーをいったんアンインストールしてください。それから、以下のリンクを参照して、改めてプリンタドライバーをインストールをお願い致します。その際、無線LAN接続を選択されてください。

プリンタードライバー|ドライバー・ソフトウェアダウンロード|サポート&ダウンロード|エプソン (epson.jp)

質問者: 返答済み 7 日 前.
21066;除できませんでした。開いている場合は閉じてくださいと出るのですが再起動しろ という意味でしょうか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 7 日 前.

USBケーブルを外してからPCを再起動してから行ってみてください。