ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 13114
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

EP-880AW 2台PC アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?

ユーザー評価:

EP-880AW 2台PC
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 間違えて途中で送信してしまいました
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: EP-880AW にもう一台PCを無線で接続したいのですが、可能でしょうか?
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 最近購入したPCです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

2台目のPCにも接続が可能です。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Windows10 Hpmeです
質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;のPCではないのです

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、
下記URLより、ドライバーのインストール及びセットアップをお試しいただけますでしょうか。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29934.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12452;ンストールソフトウェア選択はどれを選択すればいいですか

ご返信ありがとうございます。

先ほどのURLをそのままクリックされますと、対象ドライバーのインストール画面になりますが、

他のPCでやり取りしているという事ですので、対象PCでURLが途切れているなどになっているかもしれませんね。

一括インストールツール Epson Web Installer が対象になります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
19968;括インストールしたのですが、インストールされています。再起動してくださいと出てしまいました。オッケーを押したらスキャナードライバーインストールしていますで止まってます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Windowsのシステム更新を先に行った方がいいかもしれません。

御手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にWindows update更新にてWindowsシステム更新を行ってみてください。

※オプションの更新プログラムが表示されておりましたら、併せて更新をお願い致します。

https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

システム更新が完了致しましたら、PCの再起動を行っていただき、再度接続セットアップを御試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
36914;みました。
プリンター接続先選択画面になりました

ご返信ありがとうございます。

そのまま無線設定を進めてみてください。

PC側の処理で思い部分があるので、慌てずに処理を待つことも必用です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;ちらの画面が出てしまいました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

以下URLに記載の内容を参考に、PC側の接続先SSIDをプリンターと同じ2.4GHz規格のSSIDに切り替えてみてください。

http://orange.zero.jp/cn927.oak/10_034.htm

次に、PC側のネットワークをプライベートネットワークに切り替えてみてください。

https://laboradian.com/win10-change-net-public-private/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
21516;じSSIDでプライベートネットワークになってました

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Windowsのシステム更新を先に行った方がいいかもしれません。

御手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にWindows update更新にてWindowsシステム更新を行ってみてください。

※オプションの更新プログラムが表示されておりましたら、併せて更新をお願い致します。

https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

システム更新が完了致しましたら、PCとプリンターの再起動を行っていただき、再度接続セットアップを御試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20001;方友再起動したら使用出来るようになりました。
ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
36969;切なアドバイスがいただけて助かりました。数時間悩んでいたことが短時間でできました。ありがとうございました。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

プリンタ についての関連する質問