ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 305
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

こんにちわ。突然プリンタ-が全く使えなくなりました。 サポ-ト番号は6A80です。 アシスタント:

質問者の質問

こんにちわ。突然プリンタ-が全く使えなくなりました。 サポ-ト番号は6A80です。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンがほとんどですが スマホからやコピ-としても使っています。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 先程(3時間前)
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 結構前だとおもいます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今回のエラ-は初めてですがパソコンとの通信が中々上手く行かない事が以前からよくありました。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

メーカーと勘違いされる方がいらっしゃるので念のためのご案内になりますが、こちらはJustAnswerという質疑応答のサイトとなっておりますのでご留意ください。

6A80というエラーが出るとのことで恐らくはCANONのプリンターをお使いなのだと思いますが、お使いになっているプリンターの型番は何になりましたか?

ただしこの6A80というエラーであれば、エラー内容としては致命的なトラブルが発生している可能性が高く修理が必要な内容になってくるかと思われます。

※ - - - - - - ※

トラブルの内容に関わらず、全ての方にリモートサポートの案内が入ります。それはJustAnswerのシステムが勝手に自動で送信しているもので、専門家からご案内したものではありません。必要であれば改めて専門家側から案内致しますので、最初のリモートサポートの案内は無視してください。

※ - - - - - - ※

質問者: 返答済み 8 日 前.
TS8130です。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20808;程の500円は無意味? 不正な商売になっていませんか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
36820;答無?って事はそうですか。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

TS8130で6A80が出る場合はヘッド位置辺りにあるセンサーの不良による故障を示すものになります。

この機種でこのエラーの場合は、残念ながら使用者自身で何か出来る対処法は無く、メーカーに修理に出すほか無い状況となります。

その為、メーカーであるCANONに修理依頼をしていただくか、もし家電量販店で購入されていればそちらにて修理受付をしていただいた方がいいかもしれません。

専門家:  ks5533ken 返答済み 4 日 前.

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応します。

先ほどの修理もしくはお買い換えについてのご案内はご覧いただけましたでしょうか?