プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
こんにちは、シンカワと申します。今回のご質問を対応させていただきます。よろしくお願いいたします。
複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。
操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられるとチャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
想定作業時間により、追加料金が発生いたします。いきなり安心リモートサポートのお申込みはせず、まずは状況をお話しくださいますようお願いいたします。その後、リモートや電話対応が必要な場合その旨お伝えください。
*状況によっては最寄りのパソコン出張サポートやパソコン修理店の方が解決出来る可能性が高いケースがございます。
チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。
ご注意:現地にいないため、細かい環境を目視で把握することが出来ません。評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。
色合いとしてはどのようにおかしいか教えていただけますでしょうか。
白黒もしくは灰色でしょうか、赤や青等は全く色が出ないでしょうか?
その落としたプリンタですが、トナーは入った状態でしたか?それとも落とした後にトナーを入れたのでしょうか?
赤や青が出るということはカラー印刷の設定は出来ているようです。
トナーが入った状態で落としてしまうと本体側のトナー→用紙の定着ユニット及びトナー内部が物理的におかしくなったと思われます。
予備のトナーがあれば交換して試していただくことは可能でしょうか?
もしそれでも改善しない場合は修理対応となってしまいます。
ありがとうございます。
状況から推測すると本体のユニット側の故障と考えられます。
これは調整ではなく、ユニットの交換となる可能性が高いため修理対応が必要となってしまいます。
https://canon.jp/support/repair/repair-products/houmon?pr=4629
申し訳ございませんが、修理をご依頼いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
恐れ入ります。今回の私の対応につきまして、宜しければ評価をお願いいたします。メールで通知が来た場合は、返信するボタンを押した先の最上部の☆マークのうち、任意の部分でクリックしてください。チャット形式でやり取りされている場合は、最上部の☆マークのうち、任意の部分をクリックしてください。直ったかどうかではなく、正しく診断や提案が出来たかどうかが基準となります。他にも質問がある場合は、新規質問としてご投稿ください。今回の質問に関してまして「専門家へ返信してください」というような通知が来ますが、対応不要で結構でございます。よろしくお願いいたします。