ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 318
経験:  出張パソコンサポート
116242491
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

MG7530 印刷ができません。 エラーメッセージ1403 アシスタント:

質問者の質問

MG7530 印刷ができません。 エラーメッセージ1403
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インクは純正品のみ使用しています。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)およびプリンタ本体側の金属接点を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただけますでしょうか。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

恐れ入りますが、重複のご質問はシステムの関係上お控えいただきまして、
まずは先にご案内させていただいた方法をお試しいただき、結果を教えていただけますでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12456;ラー1403は消えません。
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
PCに不慣れなため、プリンターの型番しかわかりませんが、リモートアクセスで直してくれますか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
15分、電源OFFしました。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;こで待てばいいのですか?
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

はい、その後プリンタの電源を入れていただき、再度印刷にリトライしてみていただけますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12452;ンクの入れ直しも電源も切ってみましたが直りません。遠隔操作で直してください。
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

承知いたしました。

恐れ入りますが、私は現在安心プレミアムサポートをご提供できる状況ではございませんので、
安心プレミアムサポートが可能な他の専門家の介入までお待ちいただけますでしょうか。
なお、安心プレミアムサポートが可能の専門家の待機状況により、お待ちいただく時間が変化いたしますので、
安心プレミアムサポートをご提供させていただく正確な開始日時につきましては、こちらではご案内できかねます。
改めて安心プレミアムサポートが可能な専門家よりメールにてご連絡いたしますので、
解決までお時間を頂戴し申し訳ございませんが、お待ち頂きますようよろしくお願いいたします。
また、安心プレミアムサポートが可能な専門家が安心プレミアムサポートを受託した段階で、
安心プレミアムサポートの料金が発生いたします。
もしお手すきではない場合は、こちらのウインドウは閉じても構いませんので、
以下のアドレスをお気に入りに保存していただけますでしょうか。
https://my-secure.justanswer.jp/dashboard
パソコン起動後に、上記のアドレスへ接続していただけたら、質問履歴のページに遷移いたしますので、
こちらのページに戻ることが可能になります。
重ねてよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;つまで待っても指示がないので、どうすればいいのかわかりません。。
お気に入り登録はしました。PCを切りたいのでお返事を下さい。
専門家:  セノオ 返答済み 19 日 前.

お世話になります。

申し訳ございません。

連絡が進んでいなかったのですね。

パソコンは切っていただいても大丈夫です。すみません。

しかし今回のトラブルですが、申し訳ございませんが遠隔操作では治りません。

このエラーはプリンタのインクがちゃんと付いていませんというエラーですので、

遠隔操作で治すことは出来ません。

純正品しか使用されていないと記載されていますので、

本来は何度かインクをつけ直して頂いたりしか対処方法がありません。

もし故障してもいいから、一か八かできることをしてみたい場合、

こちらが参考になりますが、インクヘッドというパーツを外して、掃除するという方法もあります。

これはもう これで治らないなら買い替えよう という選択肢を取るならば という方法です。

https://www.youtube.com/watch?v=-tvETLN4c_M&ab_channel=DIYerMasa

お金はかかりますが、修理も可能です。

メーカーではこちらの機種の修理受付は終了しているのですが、

こちらの機種はまだそこまで古いというわけでもなく、部分的に修理すればまだ使える可能性はあります。

https://ismedia.co.jp/product/allinone/pixus-mg7530/

例えばこちらの会社様は郵送で修理対応が全国対応出来ます。

最近プリンタは在庫不足で、なかなか安くすぐに購入できる機種がありませんので、

修理もご検討ください。

お役に立てず申し訳ございません。

プリンタ についての関連する質問