ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 13132
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

プリンター印字時、黒色が薄くなってきたので、カートリッジを交換したが改善しない。 アシスタント:

質問者の質問

プリンター印字時、黒色が薄くなってきたので、カートリッジを交換したが改善しない。
アシスタント: お使いのBrotherのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MFC-J6983CDWです。インク交換したが認識せず。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今日、9時ぐらいから。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: メッセージが出ていた気がしますが、いつしたかわかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 黒インクが少なくなってきていたが、交換のメッセージやエラーは出でいなかったです。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  kaito487 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にヘッドクリーニングを6回ほど実施いただき解消されるかお試しいただけますでしょうか。
引き続き改善されない場合は、プリンターから電源コードを抜いた状態で5時間程時間を空け、強力ヘッドクリーニングを3回ほど御試しいただけますでしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

どうぞ、宜しくお願い致します。

プリンタ についての関連する質問