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kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
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PX-M5081Fですが、昨年までは普通に使用していたのですが、久しぶりに印刷しようとしたところ、プリンタが全く動きませ

ユーザー評価:

PX-M5081Fですが、昨年までは普通に使用していたのですが、久しぶりに印刷しようとしたところ、プリンタが全く動きません。「プリンタ状態」を確認しても「プリンタの状態は正常です。」と表示されています。ちなみに接続はUSBで、他のUSBケーブルで試してみても、ソフトを再インストールしてみても、改善されませんでした。故障でしょうか。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンからのみです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今年に入って初めて昨日使い、昨日判明しました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 今日の8:57に自動で行われたようです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Windows11proです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

まず、以下URLに記載の内容を参考にWindows update内の「オプションの更新プログラム」にて

更新ドライバーが表示されておりましたら、更新を行い、PCの再起動を行ってみてください。

https://win11lab.info/win11-windows-update/#:~:text=%E5%BF%85%E9%A0%88%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%9B%B4%E6%96%B0,%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
更新が完了し、PCの再起動もしくは、更新が無い場合、御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
PX-M5081Fを削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29917.htm

セットアップ画面にてPCとプリンターの接続方法でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターの接続確認画面になるかと思います。

PCとプリンターの接続確認画面になりましたら、一度PCとプリンターを接続しているUSBケーブルをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートでないと、解決できないということですか?

ご返信ありがとうございます。

リモートサポートは御希望者様のみご利用いただくサービスです。

コメントが前後しているようですので、恐れ入りますが、先ほどご案内致しました内容を御確認頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22833;礼しました、行き違いになってしまいました。これから試してみます。

ご返信ありがとうございます。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

御不明点等御座いましたら、お気軽にお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12489;ライバの更新をして、再起動しただけで、印刷できるようになりました。ありがとうございます。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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