プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。宜しくお願い致します。恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)をお知らせ頂けますでしょうか。どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。
まず、以下URLに記載の内容を参考にWindows update内の「オプションの更新プログラム」にて
更新ドライバーが表示されておりましたら、更新を行い、PCの再起動を行ってみてください。
https://win11lab.info/win11-windows-update/#:~:text=%E5%BF%85%E9%A0%88%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%9B%B4%E6%96%B0,%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82更新が完了し、PCの再起動もしくは、更新が無い場合、御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターよりPX-M5081Fを削除していただき、下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29917.htm
セットアップ画面にてPCとプリンターの接続方法でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターの接続確認画面になるかと思います。
PCとプリンターの接続確認画面になりましたら、一度PCとプリンターを接続しているUSBケーブルをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。
リモートサポートは御希望者様のみご利用いただくサービスです。
コメントが前後しているようですので、恐れ入りますが、先ほどご案内致しました内容を御確認頂けますでしょうか。
御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
御不明点等御座いましたら、お気軽にお知らせください。
ご返信ありがとうございます。解決されたとの事、安心致しました。また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。