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カテゴリ: プリンタ
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京都在住の井上と申します。所有しているキャノンプリンターのMG7530について質問させていただきます。二日前から

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京都在住の井上と申します。所有しているキャノンプリンターのMG7530について質問させていただきます。二日前から
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: すみません。記載途中で送信になってしまいました。改めて、京都在住の井上です。所有しているキャノンプリンターのMG7530について質問します。2日前からプリンターのパネルに「!サポート番号 2112  印刷設定と違う用紙(サイズまたは種類)がカセット2にセットされています」という表記が出てしまい、印刷できません(印刷のたびにその表記となります)。用紙はA4をセットし、それ以外の紙ではありませんので、誤作動であると思われます。これを正常にするにはどうしたらよいのでしょうか? もう4〜5年使っていますので、経年劣化で買い換えたほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。ちなみに、PC(マックブック)からの印刷となります。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 2日前からです。
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: ワイヤレスです。
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: アップデートですか?たぶん、購入した時以来してないかも・・
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 私が思うに、すでに使い始めて4〜5年経ちますので、経年劣化による誤作動かと考えます。(いくら用紙をセットし直しても上記の表記が出て、印刷できません。)

経年劣化の可能性が大だと思いますが、一応帯電による一時的不具合の可能性もあるので、そこだけ確認してください。

プリンタの電源を切り、コンセントからも外して数分放置して放電します。

その後再度電源ONしても同じであれば帯電の可能性はなくなりますので経年劣化だと思います。

よろしくお願いします。

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質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26089;速のアドバイス、ありがとうございます。akihiroi様のアドバイスのとおりにやってみます。もし、アドバイスのとおりにやってみて、それでもダメな場合は、買い換えた方がいいということでしょうか?

そうですね。さすがにそこまで年数が経過していると買い替えの時期だと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12431;かりました。今、出先なので、自宅に戻りましたらakihiroi様のアドバイスのとおり行い、それでもダメなら買い替えも視野に入れたいと思います(プリンターないと仕事になりませんので・・)。

よろしくお願いします。

最後に画面上の星マークから星の数を選び、評価だけお願いします。

これによって追加料金などはかかりません。

我々専門家はこの評価をしていただくことで活動を可能しておりますので、何卒宜しくお願い致します。