ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 主任
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4705
経験:  パソコン、テレビ 洗濯機 冷蔵庫 エアコン 携帯、スマートフォンなど 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

Canon

ユーザー評価:

canon iP8700を使用していますがB200の修理が必要なエラーが出て使用不可になってしまいまいました。急ぎの仕事で使用しておりなんとかエラーを解除することはできないでしょうか?やはり完全に壊れてしまった状態でしょうか。
アシスタント: 了解しました。お使いのcanonのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: バージョンのことで大丈夫でしょうか?バージョン15(571)と出ています。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: プリンターの再起動とコンセントの抜き差し、PCの再起動は試してみました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今の所は無いです。

お世話になります。

B200エラーというのは、プリントヘッド、または基盤部分に問題があるときに表示されます。
電源の入れ直しでも改善されない場合は、修理対応になりますが、以下の対処法で改善されることもあるようです。

※電源の入れ直しですが、プリンタヘッドの異常加熱ですのですぐに電源を入れ直しするのではなく、電源を切ってから時間を置いて(10~30分ほど)から入れ直すのが効果的です。

・対処法
①まずインクをすべて取り外します。

②フタを開けたまま電源をいれる。

③ここでプリンターはカチャカチャ動く。

④ここでフタをしめるとB200が出てしまうので開けたままにします。

⑤タイミングはそれぞれですが、インクを入れてない状態で②や③の操作をしていると、「インクをいれてください」のエラー画面が表示されることがありますが、「インクをいれてください」のエラーがでるまでしつこく電源操作やフタの開け締めをする。

⑥エラーメッセージB200でなく「インクがありません!」の表示がでたらチャンスです。

⑦念のために1本インクをいれて、電源入れ直してみてください。
全色インクはいれていないので再度インクなしのエラーにはなりますが、インクの認識はされています。
その時に、B200のエラー表示がされていなければ成功です。

⑧続けて残りのインクも全てセットすると、B200は発生しなくなります。

この方法でも改善されない場合は、ヘッド交換になりますが、こちらのプリンターは以下のように修理可能です。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP8730

saitoをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中