ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1775
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

随分古いプリンターなんですが、Wi-Fiはできると表示があるので、設定をしたいのですがうまくできません。設定方法を教えて

ユーザー評価:

随分古いプリンターなんですが、Wi-Fiはできると表示があるので、設定をしたいのですがうまくできません。設定方法を教えて下さい。ちなみに使用しているプリンターはEP-803AWです。スマホの中身を印刷したいのですが…
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: いつだか思い出せないくらい以前です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 印刷したいのは、ネットワーク上の書類であること。それと今回印刷しようと久しぶりにプリンタの電源を入れたこと。セットアップから無線LAN設定を選択しシンプル設定ウィザードを選択したところ、末尾に表示される通信タイプが2Gになっているけれど、現在使用しているのは5Gだということです。

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

念のためのご案内になりますがこちらはJustAnswerという質疑応答のサイトとなっており、質問者様がお使いのプリンターのメーカーであるEPSONでは無い為ご注意ください。

EP-803AWでWi-Fi接続しようとしたときに、スマホはWi-Fi「○○○-5G」に接続しているがプリンターでWi-Fiを検索した時には「〇〇〇-2G」しか出てこない、という状況でしょうか。

この場合、「〇〇〇」の名前が同じものであればどちらも質問者様がお使いのWi-Fiルーターから飛ばしている電波になります。

この2Gと5GというのはWi-Fiの世界では周波数を示すもので、2Gは「2.4Ghz」で5Gは「5GHz」になります。

周波数によって特性はあるものの、どちらも同じルーターから飛ばしているものになるためプリンターで接続するWi-Fiは「〇〇〇-2G」で問題ありません。

プリンターをWi-Fiに接続さえしてしまえば、Wi-Fiの接続範囲内であればスマホからアプリを用いて印刷をすることが可能です。

Epson iPrint

https://www.epson.jp/products/colorio/app/iprint.htm

使用するアプリは上記のものなので、こちらのアプリをダウンロード・インストールしていただきスマホより印刷を行ってください。

※ - - - - - - ※

リモートサポートの案内が入った場合それはJustAnswerのシステムが勝手に自動で送信しているものになります。専門家からご案内したものではありません。不要であれば無視してください。

※ - - - - - - ※

AnysSupportをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございます。無事に印刷できました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

プリンタ についての関連する質問