ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 929
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
111658124
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

ノズル洗浄をしたのでコピーができません。ウインドウにスキャンした画像は出ています出ています。 アシスタント:

質問者の質問

ノズル洗浄をしたのでコピーができません。ウインドウにスキャンした画像は出ています出ています。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP-879ABです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 数ヶ月数ヶ月使っていませんでした。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: していません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンとプリンタはつながりますが、印刷をクリップするとエラーと溜まった溜まった文書数が表示されます。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techlabo 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。状況を正確に把握するためにいくつかお聞きいたします。

コピーができないということですね。

コピーのボタンを押すと、印刷の動作はするでしょうか?(ヘッドは動いているでしょうか?)

ノズル洗浄をする前はコピーなどできていましたか?

※安心リモートサポートや電話でのやり取りは専門家ではなくシステムが自動で薦めるようになっています。無視してかまいません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12494;ズル洗浄前にコピーが出来なかったので、ノズルの閉塞かと考えて洗浄したのです。
ノズル洗浄後の印刷状況確認のプリントは、正常です。
専門家:  techlabo 返答済み 12 日 前.

ご連絡ありがとうございます。ノズル洗浄はプリンターのノズルクリーニング機能を使って行ったもので、ヘッドを外して行ったわけではないということですね。

パソコンからプリンターに印刷することはできるでしょうか?

印刷できるのであれば、「Windows Faxとスキャン」(Windowsでは、スタート、Windowsアクセサリ、と進んでその中に入っています)などのソフトウェアを使って、いったんパソコンに画像を取り込んで印刷するという方法がございます。

プリンタ についての関連する質問