ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6816
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Px-404Aを使っています。プリンターを使う際には”通常使用する”に設定しているのですが、実際に印刷するときには”of

ユーザー評価:

px-404Aを使っています。プリンターを使う際には”通常使用する”に設定しているのですが、実際に印刷するときには”offラインで使用する ”になってしまい、通信エラーとなり、印刷が中断されてしまいます。どうにかならないでしょうか。困っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、プリンタサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: エプソンプリンターpx-404Aを使っています。プリンターを使う際には”通常使用する”に設定しているのですが、実際に印刷するときには”offラインで使用する ”になってしまい、通信エラーとなり、印刷が中断されてしまいます。どうにかならないでしょうか。困っています。

初めまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリント状況のご確認をお願いいたします。

再起動で改善されない場合は、

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除

https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=026462

インストール

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-4ff66446-a2ab-b77f-46f4-a6d3fe4bf661#WindowsVersion=Windows_10

質問者: 返答済み 17 日 前.
25991;字入力
に時間がかかるので電話で話すことは可能ですか、

誠に恐れ入りますが、私ではお電話でのサポートを提供できません。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
23433;心サポートは希望しません

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12379;っかく解決の方法を教えて頂いたのに途中で挫折することになって申し訳有りませ
ん。自分にはちょっと荷が重すぎたようです。ありがとうございました。

承知いたしました。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中