ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6816
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

CANONのプリンターTS8030を富士ツーのPCにインストールしたいのですが、「ネットワーク上にプリンターが見つかりま

質問者の質問

CANONのプリンターTS8030を富士ツーのPCにインストールしたいのですが、「ネットワーク上にプリンターが見つかりません」と表示されます。どうすればインストールできますか
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: デバイスの意味が分かりません
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: わかりませんので、どなたかが教えて下さい
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 1~2か月前です。PCを買って3か月程度です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえありません
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  tkatoku 返答済み 19 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

Webからのインストールをお願いいたします。

下記のリンクがプリンタードライバーのインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

インストール

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-4ff66446-a2ab-b77f-46f4-a6d3fe4bf661#WindowsVersion=Windows_10

質問者: 返答済み 19 日 前.
12383;どうすれはインストールができますか
専門家:  tkatoku 返答済み 19 日 前.

どういう事でしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12522;モ-トさぼ-とをお願いします
専門家:  tkatoku 返答済み 19 日 前.

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

誠に恐れ入りますが、私ではリモートサービスを提供できませんが、リモートサービスをご希望の場合、他の専門家より提供することも可能です。このまま他の専門家のリモートサポートのご案内をお待ちください。

お待ちいただくお時間は私にはわかりかねます。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12522;モートサポートをお願いします
質問者: 返答済み 19 日 前.
TEL078-453-2120でリモートサポーをお願いします
質問者: 返答済み 19 日 前.
31169;は81歳です。あまりむつかしいことはできません。電話であれば聞きます。