ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITPに今すぐ質問する
ITP
ITP, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 972
経験:  パソコンの基本操作およびMicrosoft Wordの操作、Accessでの簡単なデータベース構築(リレーションシップ含む)、15年以上のDTP業務(Illustrator、Photoshop、InDesign、Acrobat)
104286959
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITPがオンラインで質問受付中

印刷ができなくなりました アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか? 質問者様:

ユーザー評価:

印刷ができなくなりました
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: PX048A
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: さきほどから
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 3年ぐらい前
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Wi-Fiでアップデートができないので、以前はケーブルでアップデートしました
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンタードライバーを再インストールはできないですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;話でお願いします

はじめまして、お客様の回答を担当させていただきますITPと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

お伺いしております件につきましては、お手数ではございますが、まずは、以下のURLをクリックして表示される「印刷できないナビ」がご参考にならないかをご確認いただければと存じます。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50452&dispNodeId=1800

また、プリンタードライバーを再インストールされたい場合は、以下のURLをクリックして表示されるページのご利用を検討いただければと存じます。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-048a.htm

お困りのところ誠に恐れ入りますが、上記についてご検討いただければ幸いです。

今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点等がございます場合は、お気軽にご返信ください。

なお、恐れ入りますが、私は現在都合により電話でのやり取りの対応はしておりませんことを何卒ご了承ください。(私以外の他の専門家が対応する可能性はございます)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンクが切れていないのにきれいに印刷できないです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンクが問題ですかね。

ご返信いただく次第となり、恐縮でございます。

大変恐れ入りますが、当方はお客様のプリンターについて、実機を直接確認していない状況にて、本件事象がインクに起因しているかの判断は困難となりますことを何卒ご了承ください。

そのため、まずは、お手数ではございますが、前回ご案内した内容についてご確認いただき、必要に応じ、製品提供元へのご相談も検討いただければと存じます。

なお、今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点等がございます場合は、お気軽にご返信ください。

ITPをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中