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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6187
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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2日前に相談しました小森です。 アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか? 質問者様:

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2日前に相談しました小森です。
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: キャノン mg7530です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 3日前から。記録が残ってませんか。5日間500円で契約しました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 記録が残っていたら早くて契約内なのですが。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: アップデートできないのご相談です。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ご相談内容を教えていただけますか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
kuromon様と何度もやりました。記録は残ってませんか。そして24日に契約しました。500円会員の期限はいつでしょうか。
質問者: 返答済み 8 日 前.
kuroman様でした。

承知いたしました。

恐れ入ります、料金、ご契約のお手続きに関して、私が関与することは禁止されており、私ではわかりかねます。

サポート窓口にて承っております。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解です。それでは別件で相談です、キャノンmg6530のヘッドをいくら洗浄しても7mmぐらいの帯状の筋が入ります。プリント枚数は2000枚くらいですが、いい改善方法ありませんか。

承知いたしました。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要かと思われます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

しかし、PIXUS MG6530は2020年3月末日をもちまして修理対応期限が終了しており、修理を行うことができません。

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

お買い替えのご検討をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12424;くわかりました。どこかにヘッドだけあればいいのですが難しそうですね。
そこで中古のmg7530を購入したのですが、プリント、コピーはできてもスキャン、クラウド、アップデートが無線、usb接続ともにできないのでkuroman様にご相談したところ、プリンターのメモリーにトラブルがあるのではないかというご指摘でした。
返品をすすめられましたが、専門家チェックの上トラブルが修復されることはありそうなのか、修復されても再度トラブルが発生する懸念がありすっかり返品がいいのか、どうでしょうか。

修復できる可能性と思ってよろしいかとお答えいたします。

仮にプリンターヘッドがあったとしてもご自身で交換されるのは難しいかと思われます。

買って間もないのであれば、返品のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。ひとまず返品して対応を待ってみます。
新品を購入したくもコロナで在庫ないので、中古を考えた次第ですが、とんだトラブル製品だったなと反省してます。
メモリーにトラブルとは考えもしませんでした。一方でプリンタはヘッドが生命線のようですね。
1,ヘッドは長持ちしても徐々にすり減ってきてクリアな印刷ができなくなるでしょうか。
   もしそうならメモリの修復ができてもヘッドが 老朽化しているならすっきりキャンセルしたく思いますが、ご指示ください。
1,新品購入ならエプソンはインクタンクと一体型のようですがキャノンのように分離型とどちらをおすすめですか。

メモリが修復されても、ヘッドが寿命化と思われますので、修理はせずにお買い替えをお勧めいたします。

エプソンもキャノンも一体型、分離型がそれぞれございます。

メーカーに関してはお勧めというのはございません。

それよりも、中古品をご購入いただくのはお勧め出来かねます。

理由でございますが、前使用者が酷使して使用しているかどうかの判断がつきにくいからです。

プリンターは新品のご購入をお勧めいたします。

私の主観でございますが、参考にしていただければ幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
tkatokusさんありがとうございました。おおいに勉強になりました。
ところで、ここでひとまず終えると再度tkatokusさんと連絡する方法はあるのでしょうか。

ご理解のほどありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

私へのご連絡の件でございますが、

システムに関しては私にはわかりかねます。

サポート窓口にて承っております。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。これでひとまず終了します。

承知いたしました。

ありがとうございました。

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