ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2119
経験:  10年以上にわたり、複数の会社と業務委託契約を結び、IT系オンサイトサポート業務を行う。高度情報処理技術者
107553585
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

C200L アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか? 質問者様:

ユーザー評価:

C200L
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: c200Lドライバーをインストールしたのですが私のP Cはデスクを読み取れず、インターネットで設定したいのですが方法が分かりません。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今回プリンターを購入しインストールしたかったのですが。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: デスクを読み取れるようにはなっていないので、アップデートは行っておりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: プリンターを使用できるようにしたいのですがその方法が分かりません。

こんにちは。

パソコンは、Windows10でしょうか?

C200L というのは、RICOH P C200Lのことでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12454;インドーズ10で、案内のプリンターです。

PCとプリンターの接続は、LANケーブル、USBケーブル、Wi-Fiどれですか?

IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2119
経験: 10年以上にわたり、複数の会社と業務委託契約を結び、IT系オンサイトサポート業務を行う。高度情報処理技術者
IT-Stallionをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートの申し込みありがとうございます。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックで接続ファイルがダウンロードされます。

そのファイルをクリックして接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9c3a3e8d-a220-42d8-9735-03c6633c07ae

質問者: 返答済み 4 日 前.
wi-fi で、電源今から入れます。

Wi-Fiですと、まず、C200LをWi-Fiルーターとつながなければいけませんが、これは設定済みでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
26410;接続です
質問者: 返答済み 4 日 前.
12393;のようにすれば接続できますか。

C200Lの操作パネルのホーム画面にあるWi-Fiアイコン(扇型アイコン)タップ→「今すぐ設定」

Wi-Fiネットワーク(SSID)を選択してパスワードを入れます。

接続できたら「終了」

質問者: 返答済み 4 日 前.
25805;作パネルにはWi-Fiアイコンは見当たりません。
プリンタの液晶パネルには「セキュリテイセットアップ PINアカウントを追加」と表示されています。
コントロールにあるのは、「電源」、「OK],「リターン」、「×」のみです。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12300;セキュリテイセットアップ PINアカウントを追加」は如何にすればよろしいか。

「x」で閉じませんか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12300;×」では液晶パネルは閉じません。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;のまま「セキュリテイ・・・・・」と表示されています。「×」を少し長押ししてみましたが変わりません
質問者: 返答済み 4 日 前.
28082;晶パネルは、「⏎」で「言語 日本語」と表示され、「OK」で「セキュリティ・・・・」となります。
質問者: 返答済み 4 日 前.
31169;の使用しているパソコンは「mause LB-J320S-S5」です。

PINアカウントに関しては、マニュアルに記載がないので不明です。

当方、本日はこれで離席しますので、他の専門家に代わります。

しばらくお待ち下さい。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12300;my.justanswer.jp/s/43Sgd」に進むよう指示ありましたが、スマホでは「プレビューできません。」と表示され。パソコンでは「my.・・・」の指示が表示されません。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;指示の画面に移りました、
質問者: 返答済み 4 日 前.
12497;ソコンから出力し印刷出来るようにしたいです。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12510;ニュアルに無いとの事で担当者が代わったのですが、別に有料になるのですか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
26410;だ完了、解決しておりません、それでも5つ星の評価になるのですか?

お待たせしました、こんにちは。替わって担当させていただきます、にひなと申します。

ひょっとすると、下記のドライバーのインストールはまだお済みでない段階でしょうか。

RICOH P C200L用 ドライバー Ver.10.14.0.0 / ダウンロード | リコー

https://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/history/w/bb/pub_j/dr_ut_d/4101045/4101045355/V101400/5237150/237150/history.htm

まずはドライバーをダウンロードしてインストールしていただけますでしょうか。

(すでにお済ませでしたら申し訳ありません)