ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 10245
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

廃インク吸収パッド警告リセットツールのリセットの段階で、通信エラーが発生しました。の表示が出ます。パソコンとプリンターの

ユーザー評価:

廃インク吸収パッド警告リセットツールのリセットの段階で、通信エラーが発生しました。の表示が出ます。パソコンとプリンターの接続はWIFI接続しています。どうすればいいでしょうか?
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: EP806AWです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 本日、午後8時頃です
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 記憶にありません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 製造番号はSP6Y291738です。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

大変恐れ入りますがリセットツールを用いてもリセットができていないため、そのような状態に陥っているのだと思います。

基本的には廃インク吸収パットが満杯になったらメーカー修理が必須ですので、メーカー修理の依頼を行ってくださいということになります。

ただ、この機種はすでに修理対応が終了しているので、リセットツールを改めて購入するよりは、新規購入の方が良いかと思います。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm

では、報告をお待ちしております。

ks5533kenをはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
20462;理を希望しておりません。新品買い換えしたいと思っていますが、明日朝までにプリントしたいデータがあるので、それだけでもプリントアップ出来るようにしたいのですが・・・
質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;願いします。

ご自宅の周囲にセブンイレブンはありますか?そこで印刷をかけるようにリモートでサポートします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36817;くにありません。
質問者: 返答済み 5 日 前.
24259;インク・・・リセットツールの関する回答を希望しています。

リセットは不可です。そのため、ネットプリントというセブンイレブンで印刷したいファイルを印刷するサービスのお手伝いしかできないです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12394;ぜ、リセットツールが働かないのでしょうか?

リセットツールはあくまで自己責任で行うものであり、これを行っても改善しない場合には修理も敷くはお買い換えという判断になります。

いまはそのような状況なので、お手元にあるプリンターで印刷するのは断念くださいと申しているのです。

ただ、早々に印刷しなければならないということでしたので、ネットプリントの利用をご説明しました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
31169;は「理由」を尋ねているのです。

リセットツールを使ったからといって100%リセットできるとは限りません。廃インク吸収パッドを綺麗に清掃しているわけではないでしょうから、単にリセットをかけるだけでは運よくできればよい程度です。

廃インク吸収パッドのリセットを行うために、プリンターを分解して清掃などを行いましたか?ツールを使うだけでは解決にならないので、リセットがかけられない限界に達しているのがリセットできない理由です。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20102;解しました。このプリンターは廃棄します。「本サポート」の契約も解約致したく、よろしくお願い致します。

では、解約についてサポートへ報告します。失礼します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
31169;の質問に対し、まともに答えようとなさらず、大変不愉快でした。そしていきなり、セブンイレブンのネットプリントをサポートしてあげます、との提案がありましたが、そんなことをするくらいなら、友人宅へ行ってプリントアウトする方がましです。
なお、その後、WIFI接続を有線接続に切り替えることによってリセットツールが働いて、無事プリントアウトできました。
なお、このプリンターは廃棄し、新しいものを購入する予定です。

プリンタ についての関連する質問