ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1700
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

印刷がきれいにできません。 アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか? 質問者様:

ユーザー評価:

印刷がきれいにできません。
アシスタント: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: PX-049A です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今日です 以前にもありましたがしばらく印刷してなかったので
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートはわかりませんがやってません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インクが目詰まりしてると以前言われたことがあり、その時は直ったのですが又なってしまいました

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポートの案内はシステムが自動で送信しており、専門家からではありません。必要でなければ×で閉じ無視して下さい。

印刷がキレイにできないとのことですが具体的にどういった感じで印字されるのでしょうか。

また、以前もインクの目詰まりだということで、その時は改善されたとの事ですが今回も同様にヘッドのクリーニングはお試しになられましたか?

もしヘッドのクリーニングがまだであれば、下記の動画を参考にヘッドのクリーニングをしていただくか、

○カラリオプリンターPX-049Aのノズル詰まりによるノズルチェックとヘッドクリーニングのやり方!

https://www.youtube.com/watch?v=8tOtyqLW7Hg

マニュアルの81Pからを参考にヘッドのクリーニングを行ってみてください。

○PX-049A マニュアル

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5448_01.PDF

質問者: 返答済み 15 日 前.
12504;ッドクリーニングを行ってますが、電源の点滅が終わりません。ヘッドクリーニングってこんなに時間がかかるものですか?

ヘッドのクリーニングに掛かる時間は長い時だと10分以上掛かることあります。

質問者様の現状がどうなっているか定かではありませんが、電源ランプが点滅している時はそのまま状態でお待ちいただく必要があります。

AnysSupportをはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問