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カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 10312
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
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パソコンより印刷しようとしていますが、プリンターがネットワークと接続されず印刷できません。すでに3年間使用しており今まで

ユーザー評価:

パソコンより印刷しようとしていますが、プリンターがネットワークと接続されず印刷できません。すでに3年間使用しており今まで問題はありませんでしたが、今回急にこのようなことになり困っております。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日印刷しようとしてわかりました。前回印刷したのがいつかははっきりしませんが、2ないし3か月前には問題なかったと思います。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 3日前と思います
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 別にないと思います

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

プリンタードライバーの再インストールを行っていただき、ネットワーク接続ができるようになるかを見てください。

では、報告をお待ちしております。

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質問者: 返答済み 10 日 前.
26368;初からCDを使ってやりなおしましたが、やはり接続されず印刷できませんでした。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c7e401e5-0fc2-453a-af3f-be510593dff3

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;かりました。よろしくお願いいたします。

今のところ接続が無いのでご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
31169;から何か連絡の必要がありますか。
質問者: 返答済み 10 日 前.
26178;間がかかっているようですが、困難なのでしょうか。放っておくと節電状態になりますが、それではまずいでしょうね。後どれくらいかかるでしょうか。

恐れ入りますが遠隔操作にお客様が接続されていないので何一つ作業ができません。

連絡の必要ではなく遠隔操作に繋いでください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートサポートの依頼をしましたが、今キャンセルすることはできますか。可能であれば、キャンセルしもう一度 TSUFUさんのアドバイスをいただき、私自身で修正したいと思います。お手数をおかけしますが、ご検討をお願いします。

キャンセルは可能ですが、やはりリモートでということには対応できませんのでご注意ください。

お使いのプリンターの機種とWindowsのバージョンを教えてください。

パソコンとプリンターをどのようにして接続して使用するかも返答願います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;リンターは、TS8030, WINDOWS10 パソコンとプリンターは、ルーターを介して無線で接続しています。
専門家とは、まだ全然接触がなく評価のしようがありません。

まずはパソコンの画面右下の吹き出しマークをクリック→ネットワーク→お使いのネットワークをクリックしてプロパティ→プライベートにチェックをつけてください。

次に、パソん画面左下の検索欄に「共有」と入力すると共有センターの設定が見えてきます。それを開いてパソコンとプリンターの共有を有効にしてください。

それが終わったらインターネットでお使いのプリンターの機種のドライバーを検索し、そこからダウンロードし、インストールの作業を行ってください。

では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;ライベートにチェックを入れましたが、左下の検索欄がなく共有と入力するばしょがありません。

では、パソコン画面左下のスタートボタンをクリック→設定から検索してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20849;有の詳細設定の中に、コントロールパネル、共有の詳細設定の中にパソコンとプリンターの共有はありませんが、ファイルとプリンタの共有を有効にするという項目があります。現在は無効になっていますがこれではないですか。
質問者: 返答済み 9 日 前.
35373;定の中にも共有センターの設定はありません

ファイルとプリンタの共有で構いませんので、共有を有効にして保存してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
23455;施しました
質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;リンターのドライバーのインストールが終わりました

では、印刷のテストを行ってみてください。報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21360;刷テストを行いました。どうもありがとうございました。完全に印刷できました。おかげさまで、年賀状も安心です。

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